FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

そして、フェスティバル!(2)

Category: 日記・エッセイ・コラム  

(・・・‐1‐からの続き)



卜(ぼく)は事前の練習では6秒台の後半、平均6.8秒くらいでした。スタートダッシュ練を繰り返していると足にくるので、毎回練習を始めてから10本目あたりをピークにその後はタイムが落ちていくだけ。一日30本も滑ればパイロン通過もできるかどうか怪しくなってきます。本番三日前の光闇練でも大体そんな感じでした。



昨年は6秒台前半から6秒切りを目標にしていたはずなんだが・・・おかしいなぁ?



ひょっとしてこれが【寄る年波には勝てず】ってやつ?だとしたらかなりの強敵だぞ年波(´・ω:;.:...



30前には50kgを超えることのなかった体重も40過ぎたら2,3kg増えたところで安定し、さらに昨年の禁煙直後に一気に7kg増。これだけ急に増えるとさすがに体が重く感じます。



スピードスケーターの皆さんがしているように、日頃から筋トレや肉体改造メニューをストイックにこなすだけの気合も根性もありません(;´∀`)



そして、昨年『デュアルレースの本番の雰囲気に飲まれないようになるまでに4,5年かかった』とけいちゃんが言っていた(彼が言っていたのは決勝の対決も含めての事だと思いますが)通り、本番当日にスタートラインについた時の緊張感は今年も半端無かった!卜の場合はとても4,5年で克服できるとは思えないなぁ・・・



結果は昨年比+0.02秒でした。一走目に出したのか二走目だったかよく覚えていません。どちらかはパイロン3つくらい蹴ったと思うので、蹴らなかった方のタイムだと思います。覚えているのは、二走とも身体がガチガチでパイロンに入ってから全然漕げなかったことぐらいです。



頭の中真っ白で《姿勢を低く》とか《腕をしっかり振る》とか、気をつけようと思っていたことも全部吹っ飛んでました(^^;



‐3‐へ続く・・・)


スポンサーサイト




« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS