FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

11月のリモ部

Category: 講習会  

もともとは11月6日に行なわれる予定だったんですが、雨天でお流れになってしまいました。



卜(ぼく)は当初「11月4日、5日は光が丘へ行き、6日に上尾」と考えていましたが、光が丘ではこの週末農業祭だし、6日は雨予報が出ており滑れるかどうか怪しかったので、5日の土曜日に上尾へ行くことにしました。



当日になってフリマや交通安全&環境フェア等のイベント開催で、駐車場が15時過ぎないと空かないという情報が入ったので《どうしようか》と一瞬躊躇しましたが、どうせ他には行く当てもないし、一時間でも二時間でも滑れるのなら行くだけ行こう、と決めました。



自宅から地元駅まではCR。電車に乗り上尾駅に着いたら、CRでさいたま水上公園へ。上尾から水上公園までは約2.5kmの距離で、所要時間は10分ほど。



2011.11.05_上尾駅~水上公園



14時半頃現地に着くと、各種イベントは終了して撤収作業が行なわれているところでした。



2011.11.05_さいたま水上公園



この日上尾に集まったのは、先日の秋光フェスでリレーチーム“リモ部とお友だち”を組んだメンバー全員と、franceさんCHAKAさん。「前回のリモ部でやったことのおさらいと、今回やる予定のメニューをやりましょう」ということで、予定より少ない人数になってしまいましたが「リモ部縮小開催」的なものになりました。



先月今月のテーマは「スイッチ」です。固定観念(やパイロン)にとらわれず、自由な発想で技と技を繋いでいくことと、見ている人をいかに騙すか(言うなればトリックスラロームの“トリック”)について、実例を示しながらの解説に「なるほど!」と膝を打つことしきり。



それを自分のものとしていくためには相当な練習を積まなければならないことばかりで、どこから手を着ければよいやらわからないぐらいたくさんの宿題を出されたような気分でしたが、いつも惜しげもなくネタを公開・提供してくれるfranceさんに感謝です。


スポンサーサイト




« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS