FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

いろいろ久しぶりで

Category: 練習  

最近仕事が忙しく、1月28日(土)も午前中は出勤でしたが午後はかなり強引(?)に光が丘へ。今年に入ってからは闇練もできていないので、光が丘へ訪れるのは1月4日以来ということにになります。



東武東上線の下赤塚駅からCRで行ったのですが、駅を降りてブーツを履いてみると変な感じ。ちょっと油断すると転びそう(汗



前週の土日は悪天候でsk8自体約二週間ぶりですし、最近はソフトブーツしか履いていなかったものですから。



20120128_光が丘 (1)



公園の「ゆりのき口」から入ると、まだ結構雪が残っていました。ウチの周りではもう跡形もないのに。今回の雪は埼玉や群馬よりも都内の方が積もったんですよねー。



20120128_光が丘 (2)



日当たりの良いけやき広場は、何の問題も無しです。



この日は風はそれほど強くないのですが、底冷えというか、身を切るような寒さでした。滑っていないととてももちません。



ひと通り基礎練を終えたころに細田さん一家がやって来ました。お父さんが「waka、靴を履いたら基礎練な!トレノさん、一緒に基礎練!」とよく意図がわからない指示を出したので、卜はwakaちゃんと二回目の基礎練(^^;



ところが、この二度目の基礎練を終えたころから左ひざに違和感が。普通に滑っている分には感じないのですが、左足先行のクロスやスネーク、反時計回りのオープンターンやクローズターン時に左ひざ外側が痛むのです。どうしたことでしょう?いろいろ久しぶりだったから?



基礎練の後に、龍旋のよくわからなかったところをwakaちゃんに教えてもらい、練習してみようと思うのですが足が痛くて。無理して壊れたりしたらヤバいので、まとめて練習するのは後日にします。



だからといって、じっとしていたら凍える寒さ。普通に滑っている分には問題なさそうなのでパイロンに入らずダッシュで行ったり来たり、さほど違和感のない右足先行のクロスやスネークなどをしながら凍死を免れました。



暗くなってきたところで解散。ヘッ電が役立ちました。


スポンサーサイト




« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS