FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

ブーツきゃりー(ぱみゅぱみゅ)

Category: 日記・エッセイ・コラム  

あ、いや・・・なんか勢いで書いてしまいましたけど今回のエントリー、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんとは何の関係もありません。ブーツ持ち運び(carry)の話です。



以前当blogでも紹介したことのある“Memento ブーツキャリー”がインラインスケートブーツの持ち運びに大活躍しています。卜(ぼく)が使っているのを見て『これいいですね。どこで売ってるんですか?』と聞かれたことも二度や三度ではありません。卜はS-FOURで買いましたが、他のスキー・スノボ用品店でも売られているのではないかと思いますし、インターネット検索をしてみたところ通販でも購入できるところがいくつかあるようです。



子ども連れで、電車徒歩で出かける時などは両手が空いているに越したことはありませんから、ブーツが下げられるデイパックか、こうしたキャリーバッグは重宝します。



新しく買ったブーツでも使えるものと思って、先日光闇へ行った日に持ち出してみましたところ、問題が生じました (´・ω・`)



Memento ブーツキャリー (1)



Memento ブーツキャリー (2)



上の写真青矢印部分のバックルをややキツメに締めないとブーツがずり落ちそうになることがあるのですが、RB-10はカフが柔らかいため締めるほどに締まってしまい、しまいにはカフベルトがずり上がってスッポン!と抜けてしまうのです(*_*;



締まってしまってシマッタ!(@_@;!って感じですか?



(↑高校時代に小川君という友人が好んで使っていた駄洒落?です・・・)



その他、これまでFILA NRKを持ち運んでいた時より(たぶんRB-10の方がコンパクトなせいで)緩い。特に下部のカバーが緩くて外れやすいんですよねー。これは他の運搬方法も考えないといけないかな・・・。


スポンサーサイト




« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS