trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

週末の天気が

Category: 練習  

このところ土曜晴れても日曜が駄目だったり、その逆もあったり、愚図ついていますね。



先週末は土曜日(4月21日)の仕事帰りに光が丘へ寄りました。18時半頃広場に着くと、ケイト君とマツキヨ君が居残り練をしていました。



30分ぐらいして彼らが引き上げ、卜(ぼく)は基礎練がひととおり終わった頃に右足の脹脛が攣りました(><



騙し騙し滑っていましたが、一度攣ると、もう、ちょっとのことで攣るので、その後30分ほどして滑るのをあきらめて帰りました。



今週も土曜日は仕事。日曜日は晴れれば久しぶりにLinom&Leoも連れて「江戸川のんびりKids Run」へ行く予定。晴れるといいな~



渋谷→新宿ナイトランと新宿中央公園/4月17日(火曜日)

Category: CR,LR  

先週金曜日の朝スケート靴を持って家を出、そのままずーっと職場に置き靴していたので、今週火曜日の帰りに、職場から新宿までCity Runしてみることにしました。



20120417_渋谷→新宿CR_route



ルートはこんな感じで、なるべく上り下りの緩い通りを。



都内は道が悪くて滑りにくいですね。(「悪くて」というのはあくまでインラインスケーター目線での話ですが)



参宮橋の手前、代々木公園西側の、オリンピック記念青少年センターあたりの舗装の荒れ具合がひどかった(><



20120417_渋谷→新宿CR



参宮橋で一息。



20120417_新宿中央公園 (1)



20120417_新宿中央公園 (2)



新宿は、中央公園のナイアガラの滝前広場へ行ってみました。



一年半くらい前、毎日新宿へ通っていたころにも現調したことがありましたが、《あれ?こんなに路面が悪かったかな?》という印象。最近よい路面の場所でばかり滑っていたものだから、以前はそう感じなかった場所でも悪く感じてしまうのかしら?



それと、以前来た時にはパイロンマーキングがあるのを確認したのですが、今はどこにも見当たりませんでした。



スケボー君たちが5,6人遊んでいました。原住民らしき方々と、その住まいも相変わらず多いです。一人で来ると荷物を置いたまま滑るのがちょっと不安な空気。



二人組のお巡りさんが来て、スケボー君たちが公園内に置いてあった工事用のパイロン(コーン)を並べて遊んでいるのを、片付けるよう注意していました。聞いてみると、滑ること自体は禁止というわけではないが、自分が持ってきたパイロンであっても並べたりするのは駄目だと。それと、あたりまえですが他の通行者に気をつけるように、と。



パイロンを置かずにフラットで遊ぶには十分な広さの場所なんですけどね。



一時間ぐらいテキトーに滑って公園を後にし、新宿駅までCR。池袋まで行こうかとも考えましたが、目白あたりでどこかしら坂を上らなければならないことを考えると少々気も重くて・・・今回は素直に電車に乗りました(^^;


夜桜と闇練/4月12日(木)/光が丘

Category: 練習  

20120412_光が丘 (1)



20120412_光が丘 (2)



サクラチル



20120412_光が丘 (3)



じょうすけさん、けいちゃんが来て三人闇


週末日記(花見とか)

Category: 日記・エッセイ・コラム  

土曜日(4月7日)は仕事でした。が、夕方定時に切り上げて光が丘へ。東上線の下赤塚駅からCRで公園に着くと、メインの通りにはたくさんの屋台が出ていました。



20120407_光が丘 (1)



けやき広場の裏側にも屋台が。



20120407_光が丘 (2)



卜(ぼく)が着いた時には皆さん靴を脱ぎはじめているところでした。聞くと、一応ブルーシートで場所を確保してはいたが寒さで外飲みを諦め、店へ行こうかというところでした。



そのうちに相馬さんが戻ってきて「さくら水産は超満員で入れそうもない」と。この日は朝から寒くて寒くて、ひと月くらい前に戻ったのではないかと思うような気候だったのです。同じように外飲みを諦めた人々が押し寄せたのでしょう。



「光が丘から移動して、練馬駅のほうで店を探す」とのことだったので、早く帰らねばならなかった卜はこの日の飲みは辞退して帰路につきました。



日曜日は家族で近所の公園に花見へ。飲んだのでno sk8。



20120408_花見 (1)



20120408_花見 (2)



20120408_花見 (3)



20120408_花見 (4)



前週の土日も滑らなかったし、またいろいろ遠のくなぁ。



« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS