trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

5月20日・榎本牧場ラン

Category: CR,LR  

前週は参加希望者がいなかったので今週に予定繰り越しの榎本牧場ラン。今週は、昨年秋のつくばりんりんLR、12月の東京XmasRunなどでもご一緒したことのあるKenさんが参加表明をしてくださったので、二人で走ってきました。



スケート靴を履くのが5月4日の飯能スケートパーティ以来、長い距離を走るのは3月25日の榎本ラン以来だったのですが、なんとか完走できました(^^;



20120520_榎本牧場ラン (1)



集合場所は東武東上線の霞ヶ関駅。



20120520_榎本牧場ラン (3)



3月に走った時とはだいぶ景色も違います。



20120520_榎本牧場ラン (2)



あちこちの水田で田植えの準備が始まっていました。



20120520_榎本牧場ラン (4)



サイクリングロードにも被さるように草が生い茂っていました。



20120520_榎本牧場ラン (5)



20120520_榎本牧場ラン (6)



川岸屋。卜(ぼく)らが入ったのが昼少し前。入店時には空いていましたがあとからお客さんが来だしてすぐ満席に。



20120520_榎本牧場ラン (7)



20120520_榎本牧場ラン (8)



20120520_榎本牧場ラン (9)



川岸屋から榎本に向かう手前には、いままで放されていなかった場所にも、いつもよりたくさん牛がいました。



20120520_榎本牧場ラン (10)



ここにも田んぼが。余所見をしていたら落ちそう(^^;



20120520_榎本牧場ラン (11)



そして花畑もあちこちに。「ご自由にお摘み取りください」と書いてあるところもありました。



牧場ではゆっくり休憩をしました。



20120520_榎本牧場ラン (12)



ゆすっても起きない猫がいたり。



20120520_榎本牧場ラン (13)



食後のデザート。やはり美味い。Kenさんはダブルでいってました。



20120520_榎本牧場ラン (14)



ミニブタの子どもが生まれて、お客さんたちの目を引いていました。



20120520_榎本牧場ラン (15)



牧場を出ると、またのどかな景色を楽しみながら走ります。気温は25℃を超えていたと思いますが、乾いた涼しげな風が吹いていたので気持ちが良かったです。



20120520_榎本牧場ラン (16)



3月には水没で破損のために復旧工事をしていた樋詰橋もリニューアル。



20120520_榎本牧場ラン (17)



そして出丸橋を渡り、入間川サイクリングロードに戻ります。



20120520_榎本牧場ラン (18)



全行程32.77km、だいたい予定通り、14時過ぎに霞ヶ関駅まで戻ってきました。Kenさんと別れて卜(ぼく)は自宅までCR。久しぶりに頑張っちゃったので、明日以降、後遺症が出そうな予感(;´∀`)



それでも榎本牧場ランは景色も路面も良く、距離のわりに疲れを感じない良コースです。もし行ってみたい方がいましたら、連絡を下さればいつでも(予定が合えば)伴走・コース案内しますよ。



20120520_榎本牧場ラン



5月6日は、うさこさんの誕生日

Category: 日記・エッセイ・コラム  

でした。



2012.05.06



この日は昼から天気が大荒れでno sk8。


5月5日は、にょろの土換え

Category: 日記・エッセイ・コラム  

“にょろ”っていうのは、飼っているかぶとむしの幼虫です。



溜まった糞を取り除き新しい土を補充するため、120リットル容量の屋外用ストッカー2箱分の土を篩(ふるい)にかけました。



20120505_土換え (1)



昼過ぎからはじめて、三時間くらいかかりました。



20120505_土換え (2)



終わったら滑ろうかなー、と思っていたけど、無理でした。(疲れた(;´∀`)


飯能スケートパーティ 2012

Category: インラインスケート  

今年で3回目を迎える飯能スケートパーティ。



20120504_HSP (1)



FSS発表会が始まる少し前に会場に着きました。



20120504_HSP (2)



発表会エントリーの顔ぶれ



20120504_HSP (3)



卜(ぼく)は、スピードスラに参加しました。昨年は初戦敗退しましたが今年は二回戦までは進めました。



20120504_HSP (4)



実力以外の“なにか”に左右され番狂わせもありますが、やはり最後に残るのは実力のある面々ですね(^^;



20120504_HSP (5)



そして、その実力アリアリな方と。履いている人が少ないRB-10。卜はこの日、H@yashi商会の234mmバナナフレームに76mm体育館専用(屋外では使っていない)ウィールをセットして行きました。HYPERの柿ウィールは、体育館にはあまり向いていないような気もするなぁ。



20120504_HSP (6)



ステッカーを貰いました。



パーティタイムまで居られたらよかったんですが、家庭内の事情により15時前にはOUT。


4月30日の光が丘

Category: 日記・エッセイ・コラム  

昭和の日の振替で祝日のこの日も朝から仕事でしたが、午前中で切り上げて光が丘へ。



けやき広場に着くと150で1レーン。もっくさんが一人で滑っていました。が、よく見ると折りたたみチェアが置いてあり、椅子の下には青いアグブーツが。ひょっとしてコレは・・・?!



20120430_光が丘 (1)



と思ったら、やはり前日には六郷に現れたアノ人が来ていました。そして、ウィールは赤色に染まっていました。



その後、ぞくぞくと人が集まってきました。前日には神川に現れたという彼や、約一ヶ月先のカップを睨んで路面の状況を確認しに来た方々も。



そういえば、ユウタ君に会うことがあったら聞きたいなーと思っていたことを聞こうと思ったら、同じ事を大和君が尋ねていたので聞くことができました。



それとは関係ないんですけど、彼も卜(ぼく)が使っているのと同じ、ROLLERBLADEのHOTRODフレーム(245mm,金)を使っていました。FILA NRK ROAD+HOTRODフレーム(245mm,金)というのは、さきぽんともお揃いの組み合わせですね。ユウタ君のキレた滑りにこのフレームがどこまで耐えられるのか、いい耐久テストになるかもしれない(^^;



20120430_光が丘 (2)



ところでこの日の相馬さんは「こんなに滑っている相馬さんを見るのは珍しい」というくらい、何度もパイロンに入っていましたね。カップにも出てみてはどうでしょうか?


江戸川のんびりKids Runでしたが・・・

Category: 日記・エッセイ・コラム  

4月29日の日曜日、LinomとLeoを連れて行きました。3人で滑りに行くのは昨年のXmas Run以来でしょうか。Linomはスケート自体が久しぶりで不安だったので、前日の夕方ウチの近所で滑り方を忘れていないか試走。靴がややキツメというので、4段階伸縮調整を1ノッチ大きくしました。



20120429_江戸川KidsRun (1)



さて、当日朝にトラブルが発生しました。葛西臨海公園へ向かう電車中で、Leoの気分が悪くなり、途中下車して嘔吐。出掛けまで体調不良には見えなかったので乗り物酔いだろうか?と思ったのですが、現地到着してからも一度吐きました。これはもう無理だと思い「木陰で少し休んでから帰ろう」と言いました。



15分くらい休んでいるとLeoが「もう大丈夫だから行く」と言い出しました。青ざめた顔色にも赤みがさしてきたようなので、行けそうなところまでいってみようか?ということになり、先に出発していた皆さんの後を追いました。



20分くらい滑って、二つ先の休憩ポイント(浦安橋の下)で皆に追いつきました。小休止後再スタートしてしばらくすると、またLeoの具合が悪くなってきたので、道端の日陰で横にさせ、小一時間休憩。1.5kmぐらい走れば今井橋の児童交通公園があって、そこならベンチも木陰もあり休めるので「公園までなんとかたどり着こう」と再スタート。



20120429_江戸川KidsRun (2)



公園に着いたところで参加者の皆さんと再会、そして「今日はこれ以上走るのは無理なので、残念ながらここでリタイアします」とお別れの挨拶。LinomとLeoはスケートブーツを脱いだら一目散にカート乗り場へ。飽きるまで何度もぐるぐる公園を周回していました。



Leoもこれで復活したかな?帰りは大丈夫そうかな?と思ったのですが、けっきょく帰路も途中何度か吐きながらでした。



秋のKidsRunでリベンジですね。その頃にはレインボーサイクルも復活しているといいなー。(今回は瑞江大橋架け替え工事に伴い公園西側が閉鎖されており、レインボーサイクルにも乗れませんでした)



SEBA_FR_ペーパークラフト



そういえば稲北のZimaさんに、sebanews.comでも紹介されているウワサのペーパークラフトを頂きました。これ、スゴイです。



« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS