FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

江戸川のんびりKids Runでしたが・・・

Category: 日記・エッセイ・コラム  

4月29日の日曜日、LinomとLeoを連れて行きました。3人で滑りに行くのは昨年のXmas Run以来でしょうか。Linomはスケート自体が久しぶりで不安だったので、前日の夕方ウチの近所で滑り方を忘れていないか試走。靴がややキツメというので、4段階伸縮調整を1ノッチ大きくしました。



20120429_江戸川KidsRun (1)



さて、当日朝にトラブルが発生しました。葛西臨海公園へ向かう電車中で、Leoの気分が悪くなり、途中下車して嘔吐。出掛けまで体調不良には見えなかったので乗り物酔いだろうか?と思ったのですが、現地到着してからも一度吐きました。これはもう無理だと思い「木陰で少し休んでから帰ろう」と言いました。



15分くらい休んでいるとLeoが「もう大丈夫だから行く」と言い出しました。青ざめた顔色にも赤みがさしてきたようなので、行けそうなところまでいってみようか?ということになり、先に出発していた皆さんの後を追いました。



20分くらい滑って、二つ先の休憩ポイント(浦安橋の下)で皆に追いつきました。小休止後再スタートしてしばらくすると、またLeoの具合が悪くなってきたので、道端の日陰で横にさせ、小一時間休憩。1.5kmぐらい走れば今井橋の児童交通公園があって、そこならベンチも木陰もあり休めるので「公園までなんとかたどり着こう」と再スタート。



20120429_江戸川KidsRun (2)



公園に着いたところで参加者の皆さんと再会、そして「今日はこれ以上走るのは無理なので、残念ながらここでリタイアします」とお別れの挨拶。LinomとLeoはスケートブーツを脱いだら一目散にカート乗り場へ。飽きるまで何度もぐるぐる公園を周回していました。



Leoもこれで復活したかな?帰りは大丈夫そうかな?と思ったのですが、けっきょく帰路も途中何度か吐きながらでした。



秋のKidsRunでリベンジですね。その頃にはレインボーサイクルも復活しているといいなー。(今回は瑞江大橋架け替え工事に伴い公園西側が閉鎖されており、レインボーサイクルにも乗れませんでした)



SEBA_FR_ペーパークラフト



そういえば稲北のZimaさんに、sebanews.comでも紹介されているウワサのペーパークラフトを頂きました。これ、スゴイです。


スポンサーサイト




« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS