FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

8月14日、15日、16日/ご近所ラン10kmくらい(たぶん)

Category: 日記・エッセイ・コラム  

まず14日(火曜日)は「昼12時前後から夜まで雨」とのことだったのですが、またしても予報は外れて朝からまとまった雨。《こりゃ今日は滑れないかな?》と思っていたら昼くらいには止んで、路面も乾いてきたので夕方やや涼しくなったところで自宅周辺を一時間くらいジョギング。距離は測っていませんが10kmくらいか。



翌15日は不安定な空模様。大量の洗濯物監視という任務があったので自宅を離れられず、夕方になって洗濯物を取り込んでから自宅周辺を一時間くらいジョギング。距離は測っていませんが10kmくらいか。



16日(木曜日)もあまりの暑さに外出を断念。夕方5時を過ぎてから自宅周辺を一時間くらいジョギング。距離は測っていませんが5km+αくらいか。前日・前前日はこのくらいの時間になると多少暑さも和らいだのですが、この日は夕方5時を過ぎても気温36℃超え!(;゚Д゚)



全力でダッシュ!など出来ずにタラタラ滑っているだけでしたが、汗だくだくでした。



そんな暑いのに滑るなって気もしますが(^^;コンスタントに滑っていないとすぐに腿や脛の筋肉が落ちちゃうんですよねー


スポンサーサイト



8月13日(月曜日)/光が丘

Category: 日記・エッセイ・コラム  

卜(ぼく)は現在夏季休暇中ですが、この日は昼少し前に都内へ出る用事があったのでスケートブーツを持って家を出ました。用事を済ませて《さて何処で滑ろうか?》と考えた時に、この暑さをしのぐ場所(日陰)があるのは近場では光が丘くらいだろう、ということで14時少し前に光が丘へ。



しかし電車を下りた時あまりの暑さに《駅から公園まで倒れずに辿り着けるだろうか・・・?》という不安がよぎるほどの猛暑でした。《CRで行くのは危険かな?バスにしておいた方がいいか?》とも思いましたが結局CRで(^^;



滑り始めて、暑いだけでなく風が強いことに気づきました。逆風になると進まない(><



公園内に入ると、野球場とか地面が露出している場所の近くでは砂塵が舞って空気が黄色いわ、外周路にも強風で折れた小枝や木の葉が散乱しているわで《これ、滑れんのかな?》とやや不安に。



20120813_光が丘 (1)



そして、けやき広場に着くと、誰もいませんでした(;´∀`)



20120813_光が丘 (2)



はじめいつもの場所(メインレーン)にいつも通りパイロンを並べたのですが、強風(時折暴風?)で何度もパイロンを動かされたのと暑くて日向に出たくないのとで、誰もいないのをいいことにいつもは80cmのレーンになっている日陰に、三枚重ねで5個パイロンを置きました。



そこで、franceさんの"loop"っぽいようなことをやってみたりしようとしたのですが三往復もすれば息切れるしで、ほとんどの時間はただぼーっとパイロンを眺めているだけでした(;・∀・)



とにかく今の時季、日向で活動するのはムリ。滑らずにはおれない猛暑難民sk8erの皆さんはいったいどこで滑っているのかしら?



« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS