FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

SoftBank SELECTION ファインベーシックケース for iPhone 5

Category: 購入  

iPhone4の時には《これがベストなケースだ!》と気に入って、一番長い期間、いわばメインケース(?)として使ったSoftBank SELECTIONのハードケースを、今回もiPhone5用に購入することにしました。じつはiPhone5の本体を予約した日にケースも注文して、ケースの方が先に到着していました(^^;



SoftBank Selection ケース



iPhone4の時にはクリアを買いましたが、今回は気分を変えてクリアブラックを。



SoftBank Selection (1)



前面です



SoftBank Selection (2)



上部スリープボタン周り



SoftBank Selection (3)



左側面音量ボタン周り



SoftBank Selection (4)



下部は大きく開いています



SoftBank Selection (4)



カメラ穴は大き目ですが「iPhone 5用のケースのカメラホールが大きい理由」の記事に記されているAppleのガイドラインに沿って作られたためと思われます。



背面はこんな感じ。けっこう透けて見えますね。



SoftBank Selection (5)



感想としてはiPhone4の時と大体同じです。(興味のある方は下記の過去記事を参照して下さい)



ちょっと予想外(というかロクに確かめずにポチッたので)だったのは、4の時には液晶保護フィルムとセットになっていたのにiPhone5用はケース単体のみだったこと。後にフィルムの別途購入を余儀なくされました(;・∀・)



上部が覆われているのでスリープボタンが押しにくくなるという意見もありますが、卜(ぼく)は慣れの問題だと思っています。反対に、上部まで覆われているのがいい、という意見もあります。上下が空いているケースに比べて剛性感も高いです。ただし、上下が空いているケースに比べて一度はめると外しにくいです。一長一短がありますので最終的には「好みの問題」ということになるかと思います(^^;



iPhone4の時には背面に密着痕が出ましたが、マテリアルの違いもあってかiPhone5では大丈夫でした。ちなみに、iPhone5の本体背面には何も(保護フィルムなど)貼っていません。というか、iPhone5の背面は林檎マークと“iPhone”の文字がごくわずかに浮き上がっているので、PET素材などの硬めのフィルムを貼るとロゴ周りが浮いてしまうという問題があります。マイクロソリューションやZAGGなどがロゴ浮きの無いフィルムを発売予定だそうなので、フィルムを貼るのならそれら待ちですかね?ケースに入れるんなら背面フィルムは貼らなくていいのではないかと個人的には思っていますが。



《参考(当ブログの過去記事)》




スポンサーサイト




« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS