FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

3月24日(日曜日)/光が丘(お花見第二弾)

Category: 日記・エッセイ・コラム  

そもそも前日の天気予報で『日曜日は雨が降ると』のことだったので光が丘へ行くつもりもありませんでしたが、朝起きて予報を見直してみると傘マークも消えて、夕方までは持ちそうな感じに。



そして、前日の“忘れ物”を取りに行くという目的もあったので、「今日行きますので靴をお願いします」と相馬さんに連絡し、光が丘へ。



20130324_光が丘



パイロンズのメンバーは前夜に盛大な宴(うたげ)があったせいかどうかわかりませんが、前日に比べると人出も少なめ。



午前中は寒かったのと、やはり前日の雨予報のせいでしょうか、公園自体の人出も思ったより少なめ。昼を過ぎるとたまに陽も差して、それほど寒さを感じなくなっていたのですが。



ていうか滑っていると暑いくらいでヤマトくんや卜(ぼく)は半袖シャツで滑ってました。みな口々に『予報(良い方に)外れましたねー』と。



前日は来られなかったエジマさんファミリーと外周へ出て、桜のトンネルで記念撮影。エジマママはなんと!インラインスケートではなくジョギングで皆の後を走っていました。スゴイ。卜はインラインなら30kmでも滑るけど、ジョギングは3kmでも走る気にはなれないというか無理です(^^;



そして、「エジマさんは昨日来られなかったことだし」と相馬さんに“花見第二弾”開催を打診すると、前日の深酒が祟ってか(?)予想に反して乗り気ではない様子。それでも、エジマさんや卜に引っ張られるような形でコンビニへ買出しに行きました。『各自飲みたいものを個別に』と、めいめいで買い物。



前日と同じ場所で、前日よりもさらにシンプルな花見がスタート。



20130324_光が丘花見 (1)





20130324_光が丘花見 (2)



20130324_光が丘花見 (3)



写真は、トモユキくんが撮影。



前日は暖かかったので薄着で来て、夕方以降はかえって寒かったのですが、この日は反対に家を出る時が寒くてそれなりの暖かい恰好をしていたので、前日より寒くなかったかも。18時過ぎに解散。



忘れ物は、しませんでしたよ(;^ω^)


スポンサーサイト




« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS