FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

4月5日/久しぶりの光闇

Category: 練習  

仕事帰りに途中下車して、19時半頃光が丘着。予報で週末の天気が悪そうだったので、もし土日no sk8になったらイヤだなぁと思ったのです。



20130405_光が丘



光が丘で闇るのって、ひょっとしたら一年ぶりくらいではなかろうか?



広場にはスケーボーの人が数人。水飲み場側の照明がだいぶ暗くなり、管理棟側のものに比べて明るさ半分。そろそろ球を交換して欲しいです。



基礎練30分くらいやったら、もうあとはどうでもいい感じになりました。仕事帰りに滑るのは疲れる(;´∀`)



でも、夜の独練は集中力が高まる気がするので、昼だけでなくたまには闇るのもいいと思いました。


3月31日(日曜日)/光が丘(犬ぞり?)

Category: 日記・エッセイ・コラム  

前日(3月30日・土曜日)は天気予報がまるで外れて朝起きたら雨が降っていました。その後も、天気予報では傘マークが付いていないのに、夕方まで雨が止むことはありませんでした。



滑る気満々だったんですけど、《こりゃ、今日はダメだな》と諦めて、午後は寝て過ごしました。



後に「きょうの光が丘」を見てビックリ!光が丘では雨は降っておらず、普通に滑れたようです。しかもハマヲさんヤマトくんクボタくんの遠距離通勤トリオが揃って来ているじゃないですか。どうやら、《もし滑れなかったらどうしよう?》ということは考えてはいけないようです(;・∀・)



日曜日も天気予報では微妙な感じでしたが、土曜日に滑れなかったのがちょっと悔しかったので、家族には顰蹙を買いましたがかなり強引な感じで(他の予定は差し置いて)家を出ました。



成増駅を降りたら、路面がかなり濡れています。前日は卜(ぼく)の地元で雨が降って練馬では降らなかったのとは反対に、この日は地元ではほとんど路面も乾いていたのに練馬板橋あたりで路面がびしょ濡れ。



20130331_光が丘 (1)



濡れた路面を避けるようにして公園までCR。公園内の路面も、濡れ/渇き比率が5:5くらいでしょうか。



そんな状況でも、けやき広場は滑走可能でした。卜(ぼく)より先に、デンジャラガールズの三人が来ていました。そのうち、ヤマトくんや相馬ファミリー、アンドリュー、Ajiさんらもやってきました。



20130331_光が丘 (2)



20130331_光が丘 (3)



20130331_光が丘 (4)



最近の卜は、この2年くらいずーっと練習しているけどいまだにできないいくつかの課題を、思い出したようにやり始めています。そして、子どもたちに付き合って基礎練トレインやら鬼ごっこ犬ぞり(?)やら (;´Д`)



17時過ぎ、細かい雨が降り出した頃に撤収。地元駅を降りると雨は止んでいましたが、往きには乾いていた路面が濡れていたので、こちらでも降ったのかな。


DOPPELGANGER OUTDOOR ウルトラライトチェア C1-55

Category: 購入  

少し前に、長年使用してきた折りたたみ椅子が壊れた話を書きました。



折畳み椅子 (1)



折畳み椅子 (2)



折畳み椅子 (3)



写真の通り、足が折れてしまったのです。



公園でのsk8時にやはり椅子は必要、ということで、新しいものを購入しようとインターネットで調べてみました。



条件としては、クルマよりも電車+徒歩移動の方が多いのでバックパックに入れて持ち運べる大きさであること。



設置時に、スケートブーツを履いて座るのに窮屈でない座面の高さがあること。30cm近い高さがないと厳しいかな?



いままで使っていたものと同じものは無いかと検索をしてみたのですが、GRIVEL MONT BLANCのトレッキングチェアは現行、三本足のものしか売っていないようでした。卜(ぼく)が使っていた四本足のタイプは絶版なのかな?



しかし三本足でも¥4,000近い値段だったこともあり、却下(^^;



結果、選んだのはDOPPELGANGER OUTDOOR ウルトラライトチェア C1-55。Amazonで¥1,882でした。



Doppelganger C1-55 (1)



Doppelganger C1-55 (2)



これまで使っていたものと比べると収納時のサイズがかさ張りますが、重さはこれまで使っていたものと同等か、やや軽いような気がします。



Doppelganger C1-55 (3)



たたむ⇔広げるがとても簡単です。



Doppelganger C1-55 (3)



『壊れる』レビューも多いので、耐久性がどれほどか、やや不安ですが・・・



Doppelganger C1-55 (5)



こないだの花見の日(3月23日)に、ふと見ると↑ハマヲさんも全く同じ椅子を使っていることに気付きました(^^;


3月28日(木曜日)/川越運動公園

Category: 日記・エッセイ・コラム  

この日は平日ですが、Linomの通っている新体操教室の演技発表会が川越総合体育館で行われるため、仕事を休みました。



発表会は午後からだったのですがLinomとうさこさんはリハーサルのため朝から現地入り。卜(ぼく)とLeoは発表会が始まるまでの間sk8をしようと、10時半頃に川越運動公園へ。



20130328_川越運動公園 (1)



テニスコート裏のこの場所には120cm・80cm・50cmのマーキングがあります。陸上競技場寄りに150cmのマーキングもあるのですが、だいぶ消えかかっていました。この公園ではFSSをやっている人ばかりで、トリックスラロームをしている人はほとんどいないようです。



120cmでミニパイロンを並べて、Leoと一時間半くらい滑りました。親子揃って現状維持。特に進歩はなかったです。



20130328_川越運動公園 (2)



20130328_川越運動公園 (3)



20130328_川越運動公園 (4)



園内の桜は見ごろで、お花見に来られている方も多かったです。



« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS