FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

4月6日/束の間の日高と自宅前練習

Category: 練習  

土日は天気が下り坂。しかし、土曜日はまだ午前中なら天気が持ちそう、ということで、久しぶりの日高総合公園へ。



日高に行きたいと思っていた理由がひとつありました。



テニスコート裏の、いつも皆が滑っている場所には三年くらい前に誰がが付けた150cm(黄色)80cm(赤)50cm(青)のマーキングがあったはずなのですが、どれもほぼ消えかかっていたのです。最近ここに来ると残っているのは、いの~さんが書いたと思われる50cmと80cmのマーキングだけ。完全に消えてしまう前に150cmのマーキングも復活させておきたい、と思ったのです。



20130406_日高総合公園 (1)



20130406_日高総合公園 (2)



9時過ぎに公園着。いつの間にか広場の遊具が新しくなっていることに気付きました。



いつもの場所へ行くと、イソベさんが来ていました。イソベさんに会ったのは(たぶん)二年ぶり三度目。



80cmのマークにミニパイロンを並べて滑っていましたが、卜(ぼく)が「150cmのマーキングを付けたい」と言うと、イソベさんも『150cmで滑ってみたいですね』ということで、かすかに残っていた黄色いマークを頼りに150cm間隔でマーキングをし、ラージパイロンを並べました。



20130406_日高総合公園 (3)



と、ここでポツポツと・・・あれ?雨?!もう来ちゃったの??



まじかよ??!まだ靴もはき替えていないのに?!! ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・



でも、空を見上げると雲の切れ間があるし、なんとなく通り雨で済んでくればいいな、と思い、ソッコー靴を履き替えて滑り始めました。



ところが雨足は強まる一方。「もうこれ以上はダメですね」というところで撤収を余儀なくされました( ;∀;)



滑って駐車場まで戻ろうとしましたが、すでに路面がびしょ濡れでウィールがグリップせず。



しかし、自宅まで車で戻るにしたがって雨は止み、帰宅してみると自宅周辺は路面も乾いています。何だったんだあの日高の雨は?!(><



日高ではなく最初から川越とか上尾に行っていれば、昼過ぎまで滑れたのかもしれませんが、そこまでは読めなかったよ (つд⊂)



あらためてどこかへ行く気力はなかったのですが、このまま靴を脱ぐのも悔しかったし、日高で濡らしたウィールやベアリングを少しでも乾かそうと、自宅周辺を周回したり、日高同様にほとんど消えかかっていた自宅前の150cmマーキングも復活させて、(さすがにパイロンは立てられませんが)それを目印にエア・スラローム。



20130406_自宅前



こないだも書きましたけど、何度も何度も練習してもまるでできなくて、そのうち嫌になって放置していたいくつかのことを最近また掘り起こしているというか、思い出したようにやってみたりしています。


スポンサーサイト




« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS