FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

4月20日(土曜日)/またしても束の間の日高

Category: 日記・エッセイ・コラム  

この日の午後は体調不良な妻の代わりにLinomの習い事(新体操)の送迎をすることになったので、その合間を縫って滑ろうと計画しました。



14時少し前にLinomを練習会場に送り届け、そこから車で約10分程度の距離にある日高総合公園へ向かったのですが、どうも雲行きが怪しい。公園に着く直前に、フロントガラスにポツポツと水滴が落ちてきたではありませんか (;´д`)



前回日高に来た時の嫌な記憶も蘇りましたが、天気予報では「日中は曇りで夕方から雨」となっていたので《本格的に降り出すまでには、まだしばらく間があるのではないか?》と根拠の無い楽観的判断でいくことに。



駐車場で靴を履き替えてテニスコート裏のスラ場に行くと、まえだっちさんが『雨がポツポツ来たのでそろそろ撤収かな』と、パイロンを片付けているところでした。



20130420_日高総合公園



入れ替わりに先日マークした150cm間隔でパイロンを並べ、さあ、滑り始めようかという時に、雨粒がみるみる大きくなってきました。



結局並べたばかりのパイロンをすぐに片付けて終了 (´・ω:;.:…



降り出した雨は駐車場まで戻る途中にある玉石のようなタイルを濡らし、進むのが困難なほどのツルツルに。その後、翌日まで降り続けたのでした。


スポンサーサイト




« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS