FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

4月21日(日曜日)/光が丘(カップのリハとか)

Category: 日記・エッセイ・コラム  

この日の午前中は雨が降っていましたが正午頃には止み、それから一時間もすると自宅から地元駅までの路面は滑走に問題がないくらいまで乾いてきました。成増駅から光が丘公園までも、いつもと同じように滑っていかれるかと思いきや、都内の方が降雨量が多かったのでしょうか?CRで行くにはちょっと厳しいほどの濡れ具合だったので、諦めてバスに乗りました。



20130421_光が丘 (1)



けやき広場のいつもの場所では何やらイベントの設営が行われていました。K察関係のイベントらしい。この日は光が丘カップの打ち合わせ&リハーサルが行われる予定で、関係者が続々集まってきていたのですが、リハーサルはできるのかしら?



20130421_光が丘 (2)



とりあえずイベントが行われている会場を避け、裏の方に50,80cmレーンを。この場所一帯は老朽化したタイルの張替えが行われたエリアだったんですが、タイルが見た目にも凸凹というか波打っているというか・・・部分補修だからこうなったのかどうかわかりませんが、施工精度にちょっと問題があるような気が (^^;



sk8で滑ると目地で引っかかるような感じがして滑りにくいです。タイル自体は古いタイルに比べると表面がツルツル(とまではいかないけどザラザラしていない感じ)で、ウィールは走るんだけどグリップしません。



いつかはメインコースもこんな新しいタイルに張り替えられる時が来るのだろうか?いずれにせよもう少しきちんと(水平に揃えて)施工してほしいものです。



15時過ぎからこの場所で全体および各セクションに分かれてのミーティング。16時近くなって、どうやらイベントが終了したらしく撤収が始まったので、頃合を見計らってメインコースに移動し、できるかどうか心配していたコースリハーサルも行うことができました。



20130421_光が丘 (3)



ところで、以前からカップやフェスなどのイベント会場で何度かお会いしながら話す機会もなかった新横のフルさんと、卜(ぼく)と同じ、ROLLERBLADEのRB-10を履いているということから始まって靴やロッカリングについての話や、スケートを始めた時期がお互い三ヶ月くらいしか違わないこと等々、初めていろいろと会話を交わすことができました。



帰路、成増駅まで滑って行かれるかな?と、sk8を履いたまま外周に出たら公園の北側はまだビチャビチャでしたね。もう一年以上交換していないベアリングもそろそろ換え時なんで、水が入ってもいいか、と思い、そのまま(コケないようにそろそろと(^^;)行きました。公園を出てから駅までと、地元駅から自宅まではブンブン回したんでベアリングは錆びずに済むような気はしますが。


スポンサーサイト




« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS