FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

5月4日(土曜日)/日高総合公園

Category: 練習  

木曜日の光闇で滑りすぎたので翌日は休足。5月4日と5日の光が丘ではハワリンバヤル2013(モンゴル祭り)というイベントが開催されるため、いつもの場所では滑れません。ここは諦めて地元で滑ろう、ということで15時頃に日高総合公園へ。



ここ二回ばかり公園に着く直前で雨が降りロクロク滑れぬまま撤収ということが続いていましたが、そのジンクスも破れました (n‘∀‘)η



公園内の状況を探るために駐車場からわざと遠回りして外周路へ。森のあたりで父と娘がインライン、息子はキックボードで母は自転車という家族を追い越しました。他にも外周ではお父さんがフィットネス、娘はトイ・スケートで周回している親子も見かけました。



光が丘でスケートをしている人を多く見かけるようになった話を書きましたが、ここ日高でも来るたびにスケートをしている人を見かけるようになりました。三月に訪れた川越運動公園にも、いつもテニスコート裏にいる人たちとは別に、家族連れのスケーターを何組も見かけましたし、最近スケート人口が増え始めているという実感があります。



20130504_日高総合公園



さて、パイロンを並べて基礎技をひと通り。その後は5/2の光闇練の続きでルーチンをあれこれ。往路で完結するのを一本、往復で完結するのを一本、なんとなく作ってみました。それらを基にして、来年の光が丘カップに向けて練り込んでいくか。



あ、この時期にルーチンを作っている話をすると5/26に行なわれる光が丘カップに出るんじゃないかと思われそうですが、卜(ぼく)は今年のカップにはエントリーしてません(;・∀・)



16時少し前にまえだっちさんが手ぶらで(駐車場からスケートを履いて)やって来ました。FSSの人ですが、150cmのラージパイロンに付き合ってもらいました。



閉園10分前(17時少し前)の放送が流れたところで撤収。


スポンサーサイト




« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS