FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

5月6日(月曜日)/連休最終日は光が丘

Category: 練習  

光が丘のsk8erは、いつもだと14時過ぎてからボチボチ集まりだす感じですが、いつもより30分くらい早く14時前にけやき広場に着くとすでにメインコースに2レーンのパイロンが並んでたくさんの人が集まっていました。イベント開催のために、けやき広場のいつもの場所で滑れなかった三日間。場所が開放されるのを待ちかねていたかのよう(?)な早出・結集ぶりでした。



<br />20130506_光が丘 (1)



<br />20130506_光が丘 (2)



公園内もだいぶ混雑していて、レーンを横切る人も多数いるので気を遣います。



カップまで一ヶ月を切ったこともあって、光が丘の路面に慣れようというゲストの方もちらほら見えるようになりました。卜(ぼく)はホームグラウンドのはずなのに、前日前々日と違う場所で滑ったせいで光が丘の路面と下り勾配の感覚に合わせられず、しばらくパイロン蹴りまくり。なんという適応能力の無さでしょうか(;´∀`)



4月下旬からほぼ一日おきに滑っていて、ここ三日間は毎日。こんなペースで滑ったこともなく、さすがに身体が重たく感じたので、この日は滑ったり休んだりの休む時間の方が多く、ダラダラやってました。カップのためのガチ練をしている人たちにレーンを譲らなきゃという気もあったしネ。



前日同様暑かったのですが、陽を遮るものが何もない駐車場のような場所と違って木陰に入れば涼しいのが光が丘の良いところ。



気温がだいぶ上がったせいなのか夕方になると黒い雲がモクモク。稲光に続いて雷鳴が聞こえたので急いで撤収しましたがCRで駅に向かう途中でポツポツきはじめ、地下鉄成増駅の入口に飛び込んだ途端に激しい雨に。公園を出るのがあと1,2分出るのが遅れたら濡れ鼠になっていたところでした。まだ5月だというのに夏のような夕立が来るとは!


スポンサーサイト




« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS