FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

7月6日(土曜日)/梅雨明けの光が丘

Category: 練習  

関東甲信越地方の梅雨明けが発表され、いきなり各地で猛暑日を記録したこの日、Leoと光が丘へ行きました。成増駅から徒歩で行きましたが暑い暑い。公園に着いて木陰に入るとヒンヤリで少しホッとしました。まずは公園売店でアイスを買って、けやき広場のいつもの木陰に椅子を出して休憩。着いたのがいつもよりやや早めの13時半過ぎで、まだだれも来ていませんでした。



暑さで靴を履く気にもなれないしパイロンも持ってこなかったしでしばらくボーっとしていたら大和君が来ました。その後アイリちゃん一家やミハナちゃんハルちゃんらも来て、メインコースにパイロンを並べましたが、時折吹く強い風にパイロンが飛ばされまくるので二枚重ねにしました。ただ、この日はこの風にだいぶ助けられた(多少暑さが和らいだ)かも。



そのうちにアイリちゃんパパから皆さんにアイスバーの差し入れ。その後やってきたトモくんママからもアイスの差し入れ。滑ってはアイス(?)な一日でした。また、この日は1.5リットルの大きな水筒を持ってきていたのですがほとんど飲み切りましたね。



前回の日高ではロクに滑らなかったLeoは光が丘へ来るのも約一ヶ月ぶりでしたが、この日は珍しく真面目に練習。飛燕のおさらいとワンフットをやりました。ワンフットは、パラレルから徐々に片足を上げる時間を長くしていく練習方法(相馬メソッド?)で、繰り返し練習しているうちにただパイロンを左右にかわすだけでなく、片足を上げた時にスピードが落ちないよう膝を使って推進力を得る(片足で漕ぐ)感じがわかってきたのか、以前は助走の勢いが続かずにパイロン15個分の距離を行かれなかったのが、行けるようになって来ました。



どういう風の吹き回しか滑る気満々のLeoは自分から『外周に行きたい』と言うので、外周にも出ました。ほぼ木陰なので、のんびりペースで滑っている限りは涼しくていいですね。



久々にまとめて滑ったのでさすがに足が疲れたのか夕方早めに靴を脱ぎましたが、その後は同じようにスケート靴を脱いだアイリちゃんとかけっこで対決(?)していました。二人は同じ学年で、速さもいい勝負かな?



17時半に撤収し、お誘いいただいた相馬宅の焼肉パーティへ。まだ、夜になれば暑さはしのげますね。



20130706_相馬宅


スポンサーサイト




« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS