FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

10月6日(日曜日)/日高総合公園

Category: 日記・エッセイ・コラム  

この日はプライベートな予定が目白押しでno sk8になるかと思われましたが、夕方時間が取れたので16時少し前に日高へ。



駐車場で靴を履き替えてから公園に入り、園内の状況を探るため外周を反時計回りに行きました。前日の雨で日陰部分はビショ濡れ。ところどころ水溜りができるほどでした。いつも浄化センター前の緩い坂でスキーのオフトレをしているsk8erさんが今日も来ていました。その他、おもちゃのスケートを履いてお父さんに手を引かれながら滑っている女の子がいた他にはsk8erさんはおらず。



テニスコート裏のいつもの場所に着いたら、パイロンマーキングをしてある場所に7~8台の自転車が止まっていたので、移動させてもらいました。パイロンを並べて閉園の放送が流れる(17時前)までの小一時間、ほとんど基礎技の練習だけで終わりました。



このいつもの場所も経年劣化により舗装が荒くなってきたように感じることは以前にも書きましたが、硬いフレームのSEBA FRだと余計にそれを感じます。パイロンを並べて滑ることができる場所としては卜(ぼく)の家からは一番近い日高なので、光が丘公園の外周路のような舗装クオリティなら毎週通いたくなるレベルなんですが、改修工事もまず期待できないでしょうしねぇ・・・。


スポンサーサイト




« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS