FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

12月12日(木曜日)/週末の予習的な光が丘闇練

Category: 練習  

仕事帰り、20時半頃に光が丘へ。広場に着くと珍しくスケボーの人が一人もいませんでした。体育館側では久しぶりに「われもこう」前で踊る若者たちが大勢いて賑やかでした。



駅を降りた時には「凍てつく寒さ」と感じましたがCRで公園に着く頃にはポカポカ。そしてスラロームを始めると暑いくらい。この日はインナー⇒長袖シャツ⇒フリース⇒アウターと四枚着ていて、滑っている間はアウターとフリースも必要ないくらいなのですが動きを止めると急激に冷えて寒くなるので、結局は休みなく滑り続けることに。



最近は光が丘の子どもたちに教える(教えるというよりは一緒に滑れるようになる?(;・∀・)ために、JISSAのスキルチェックカード(スラロームLv.1~Lv.3)に載っている技のうち、特にいままであまりキチンとやってこなかった技、やってはきたけれどいまだに上手くできない技を繰り返し練習しています。それと、龍旋の最後の8個(クローズターンでパイロン追い越し後⇒オープンターン⇒アンチバッククロス⇒蝶番⇒アンチバッククロス⇒ネコターン)の部分の練習とか、龍旋・改(クローズターンでパイロン追い越し後⇒オープンターン⇒アンチバッククロス⇒蝶番⇒スライドターン⇒バッククロス⇒ネコターン)バージョンでもキチンとできるように滑り込み。闇練は土曜とか日曜日の昼間のための予習みたいになっていますね(^^;



いつもよりやや遅い時間に来たのですが一時間も滑ったら、けっこう足に来ました。滑り足りない感も無かったのでいつもと同じ、21時半頃に撤収。


スポンサーサイト




« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS