FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

1月11日(土曜日)/スネーク教授法はほぼ確立したかもしれない光が丘

Category: 練習  
15時過ぎに光が丘へ。人がいっぱい。最近はいつものメインコース2レーンや休憩場所前のFSSレーンだけでは足りずに、けやき裏や管理棟前などあちこちにパイロンが並びます。

子どもたちの『教えてー』に応えてネルソン大会。他にチェイン大会やネコターン大会など。

ユキト君(ミハナちゃんの弟クン)がそこそこFクロスで貫通できるようになり、『Fスネークを覚えたい』というので教えてあげました。クロスが出来るようになれば、パイロン間(ひとつ飛ばし置き)に補助パイロンを置いてクロスで挟んで通過するやり方(※過去記事参照)を教えるのがスネークを一番早く覚えられる方法だと思います。先日ミワちゃんに教えた時も、今までやったことがなかったスネークを二時間くらいで出来るようになりました。

ユキト君も始めはなかなかうまくいかずパイロンを蹴る方が多かったのに、一時間もやっているとほとんどパイロンを蹴らずにいけるようになりました。その後も熱心に練習を続け、最後に「パイロンを外してやってみようか?」と、置いていた補助パイロンを外して滑ってみると・・・

『おぉ~!!スゲ~!できてるじゃん』

見ていたお父さんやお母さんが驚きの声を上げるくらい、ちゃんとFスネークになっていました。そして、“Aji検”で「みきわめ」をもらうことができました。

Fスネークを覚えたい方は光が丘へ来てください(^^;

スポンサーサイト




« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS