trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

01/27のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

今日は朝から夕方まで資格講習で仕事は休み。久々のスケート通勤&闇練を目論んでいたが天気にやられる (´;ω;`)
01-27 07:39

靴を持って出れば夜までには乾いてそうだけどやめた。
01-27 07:40

約一ヶ月滑ってない。腿の筋肉も目に見えて落ちた。
01-27 07:41

iPhoneのChrome、今回のアップデートでだいぶ変わったが挙動がメチャクチャ不安定になった。アプリよく固まるし落ちるし、落ちて開いていたタブ全部無くなったりとか。
01-27 08:50

六文そばなう http://t.co/6sZG6STxzW
01-27 09:08

天神下大喜なう#ラーメン #ルーメソ #ramen http://t.co/evI01sQQ3w
01-27 12:11

きょうの講習、会場や日程はいろいろ選べたが湯島の家電会館を選んだのは大喜に来るため(*^_^*)
01-27 12:12

外待ち5,6人だったが5分くらいで入店。大喜は回転が良く待ち時間が少ない。
01-27 12:13

さて、午後は眠気との闘いだ・・・:(;゙゚'ω゚'):
01-27 12:31

こないだの新月の二日前くらいからずっと月を見ていないんだよなぁ。行き帰りの時刻にちょうど空にいないのか。
01-27 21:18



01/25のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価(ESQ) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/lOmaVPDg09
01-25 14:39


01/19のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

山手線運転見合わせ中 #TrainDelay
01-19 06:48

山手線内回り運転再開 #TrainDelay
01-19 06:49

山手線内回り、運転間隔の調整で止まったり進んだり。最大15分遅れ。 #TrainDelay
01-19 06:55


01/17のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

暑くないけど寒くないニット帽ってないのかなー?
01-17 17:42

被りっぱなしでいられるやつ
01-17 17:43

あ、べつにニットにこだわってはいないので被り物ならなんでも良いのですが
01-17 17:45

東華園なう。肉ねぎ。#ラーメン #ルーメソ #ramen http://t.co/qcGLbZygxH
01-17 19:37

それにしてもまたユーフォーに会った^^;
01-17 19:39

東華園での同級生との遭遇率高し。
01-17 19:39


01/12のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

きょう(きのう)は滑りたい<寒い、だるい・・・で結局no sk8。運動量減ってて体重増加ヤバいんだけど^^;
01-12 00:45


01/10のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

ここ数日、月が本当に綺麗だ。今日は空からすとんと落ちそうな月。
01-10 22:30


01/07のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

東武東上線和光市駅にて非常発報受信。朝霞駅で停止なう。安全確認中。 #東武東上線 #traindelay
01-07 06:24

東武東上線安全確認終了で運転再開。5分遅れ。#東武東上線 #traindelay
01-07 06:27

TouchIDで認識されなくなった右手親指。不便なので以前の登録を削除して登録し直してみた。
01-07 09:42

RT @wmfoomaa: 日付変わって2015年最初の「週刊少年マガジン」発売日! 新年一発目の6号、表紙は優子ちゃん! 『AKB49〜恋愛禁止条例〜』『風夏』載ってます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m そして今号から電子版配信もスタートです! http://t…
01-07 20:15

今週の『AKB49〜恋愛禁止条例〜』も良かったなあ。 #AKB49
01-07 20:16

去年の週刊少年マガジン第30号の、有栖莉空(ありすりあ)と実の話も良かったけど、今号もそれに匹敵する。 #AKB49
01-07 20:33


01/05のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

電車混んでるなぁ。
01-05 06:44

東武東上線も山手線も、いつもの二倍近い乗車率。何でこんなに人が集中しているんだろう?これからずっとこうなのか、明日からは徐々にバラけるのか。
01-05 06:47


01/04のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

ブログの記事間リンク修正が思いのほか多くて作業が難航している。記事間リンクなんて張るもんじゃないね^^;
01-04 13:18


1月3日(土)/光が丘

Category: インラインスケート  
東武東上線の下赤塚駅を降りて「東京ラーメン大番」で昼食後、14時少し前に光が丘へ。いつもの場所へ行くとパイロン花畑!どころじゃないたくさんのパイロンが!

といってもパイロンズのメンバーが滑っていたわけではなく、ストライダー(最近多く見かけるようになった、漕ぐペダルの無い、蹴って進む幼児用自転車)でのレース競技が行われていた。

20150103_光が丘

後で調べてみるとどうやら定期的にけやき広場で練習会が開催されているようだ。2歳から参加できるストライダーカップなるものも開催されているとか。初めて見たがなかなかエキサイティングなレースで上手な子どものコーナーでのマシンコントロール(?)は見ていて惚れ惚れするほど。モーターバイクのキッズモトクロスに通じるものもあると思った。

14時過ぎにストライダー練習会も終了し、コースレイアウトのために置かれていたパイロンが撤収されたので、代わりに我々のパイロンを並べながら徐々に場所移動。

家を出るときにやや強いかな?と思った風も公園に着く頃にはほとんど止み、穏やかな日差し。卜(ぼく)は駅から公園までのCRで、もう暑い暑い。で半袖Tシャツ一枚に。そのあと一時間くらいは半袖のままでいられました。ヤマトくんから『いくらなんでも寒くないですか?』と言われたけど、寒くは無かったよ^^;

基礎技ひと通り滑って、ウィールのローテーションをしたらアンチ気味に。曲がらなくなったのでパイロンを出て外周に。やはり一周滑り切る体力が無くて息が上がる。

今の時期は16時を過ぎると寒さでじっとしていられなくなる。アイリちゃん、ミズキくん、ショーマくん、モナミちゃんら、子どもたちは元気に滑り続けていられるけどオジサンたちはだんだんと手持無沙汰な感じになってくる冬の夕方。

で、17時半頃には撤収し、練馬の「若まる」で新年会的な飲み→21時解散でした。

« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
光が丘カップ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS