trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

webページ移転のお知らせ

Category: お知らせ  
契約しているプロバイダ(OCN)のホームページサービスPage Onが2015年2月28日をもって終了してしまった。
無料のレンタルスペースは固定プロバイダと契約していなくてもいくらでも借りられるし、ブログやホームページスペースを提供していることが大手プロバイダにとってのメリットだった時代は終わったってことなのかな。

卜(ぼく)にとってはブログやwebページを無料開設できるというのも固定プロバイダと契約している理由のひとつだったんだけど、これでプロバイダと契約をしている理由も無くなったなぁ。もっと言うと自宅に固定の光回線引いている理由も薄くなった。

というわけで旧webページhttp://www17.ocn.ne.jp/~trueno/
http://trueno86.web.fc2.com/へ移行します。


2009年の5月から更新していないのでこのまま無くしてもいいかな?とも思ったのだけど^^;

02/22のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

今日も出勤。少し寝坊したので駅までsk8でダッシュ!
02-22 06:59

乗る予定の電車には間に合ったけど池袋に着いたら雨が降っているのに気づく。天気予報見ていなかったけど今日は雨なのかー (´・ω・`)
02-22 07:01

夜まで降っているような予報だったので(こりゃ現場に置き靴かな・・・)と思っていたが、結局降ったのは朝だけで路面も乾いているので滑って帰れそう。
02-22 18:59

あわよくば光とも思っていたが日曜出勤せねばならないような仕事量なのでそれは無理だった^^;
02-22 19:01


02/21のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

また目に見えて腿が痩せてきた。この歳になると常に使ってないと筋肉維持できないね。
02-21 01:58

明日(正確には今日)は子どもたちがお父さんの職場に来ます。二時間の長旅だけど乗り換えは一度だけだし子どもたちだけでも辿り着けるだろう。
02-21 02:00

卜(ぼく)が小学生の時は妹弟を連れて川越から豊川のばあちゃん家までまで子どもだけで何度も通ったもんな。
02-21 02:03

小学生の頃、一人きりで後楽園球場に巨神戦を見に、神宮球場へ巨ヤ戦を見に行ったこともあったな。どちらもデーゲームだったけど。
02-21 02:06


02/19のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @yuki_mihara: 名曲。ピアノも声も歌詞もメロディも‥終わり方もいいみっつの涙/南波志帆 #nowpIaying http://t.co/rlYiA80qNS
02-19 00:54

って三原さんがtweetしているのが不思議な感じ^^;
02-19 00:55

まあ名曲なんだけど。#nowplaying 南波志帆 - みっつの涙 / 水色ジェネレーション http://t.co/jw5UkihAVi
02-19 01:00

やはり昨日の事故の影響で車両が変わってる
02-19 05:53


02/18のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

ときわ台で電車と客が接触とかで運転見合わせ中 #東武東上線 #traindelay
02-18 21:19

東武東上線全線で運転見合わせ。池袋駅のアナウンスでは電車通過中の側面接があったとのこと。救護活動中とかホーム上の安全確認中とか情報錯綜 #東武東上線 #traindelay
02-18 21:21

東武東上線全線で運転見合わせ中。振替輸送を行っているとのアナウンス。 #東武東上線
02-18 21:34

ときわ台駅構内で起きた側面触車により東武東上線運転見合わせ中。運転再開までには相当の時間がかかると池袋駅のアナウンス。振替輸送中。 #東武東上線
02-18 21:37

和光市から先は運転しているのでYF振り替えで行けと池袋駅のアナウンス。 #東武東上線 #Traindelay
02-18 21:39


2月11日(水)/光が丘でまたしても寝落ち

Category: インラインスケート  
仕事は午前で切り上げて山手線で品川→代々木で大江戸線に乗り換え光が丘へ。

20150211_光が丘 (1)

14時過ぎに広場に着くと、この日もストライダーの練習会があったようでストライダーの人たちが残っていたが、パイロンは2レーン並んでメインコースは確保されていた。

比較的穏やかな陽気で、滑っていると暑いくらい。

20150211_光が丘 (2)

光が丘公園上空は飛行機の通り道。
少し基礎やって外周へ。一周目がダルいのはいつも通り。二周目は少し身体が慣れたのだが広場に戻ると強烈な睡魔に襲われ椅子に座ったまま寝落ち。

皆んなに『大丈夫?』と聞かれたが身体の具合が悪いわけではなく眠いだけなので大丈夫ですよ^^;

起きた後に外周をもう一周して戻ると皆さんそろそろ撤収の体制。週半ばの祝日なので翌日の事を考えて大事を取ったか。

ところで昨日(2/14)は終日仕事だったし今日も予定満載なのでこの週末は滑れる時間が取れそうにない (´・ω・`)

02/14のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

ヴァン・アレン帯の日
02-14 01:32

東武東上線志木駅でホーム下転落発生。運転見合わせ中 #東武東上線 #traindelay
02-14 06:29

東武東上線運転再開#東武東上線 #traindelay
02-14 06:32

彼女に花を贈った。 http://t.co/uODLLJZLdG
02-14 21:00

flower

card

手のひらサイズのプリザーブドフラワー。飾ってくれるといいんだけどな・・・
02-14 21:03


02/11のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

今日は暖かい。というより暑いね。もう、あちこちで暑い (´Д`;)
02-11 12:42


2月7日(土)/光が丘に来るつもりは無かったけど

Category: インラインスケート  
仕事を午前中に切り上げて光が丘へ。14時少し前に到着。

実は通勤の行き帰りだけ滑って光が丘に来るつもりは無かったので折りたたみ椅子も何も持って来なかった^^;

風さえ吹かなければ暖かさも感じる陽気。D-Girlsに混ざってレーンに入り何本か基礎技を滑った後、外周へ。やはり後半1/4がキツい。公園北口の広場から芝生広場を抜けてゴールまでのこの区間は、スパートをかける余裕すらあったはずなのだがそんな余裕も無い^^;

一旦広場に戻ると強烈な睡魔に襲われた。水景のドーム近くに腰を下ろすと、あっという間に寝落ち。

30分くらいして目が覚めると広場にも人が増えていた。この日はじっとしていてもそれほど寒くなかったので皆イドバタの時間が長かったような気がする。

卜(ぼく)は再び外周へ。そのあとも二度外周へ出たので計四周したことになるが、次第に身体が慣れてきたのか後半のダレ具合が少なくなってきたような気もした。

17時半頃に撤収し練馬の「たぬき」でトモくんの合格祝賀宴会。前日(金曜日)は中学・高校時代の同窓新年会的な飲み会があったので、二日連続の深酒 (@_+ *)

02/07のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

連日の深酒なう
02-07 23:13



« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS