FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

4月30日(木)/多摩川六郷橋緑地→光が丘

Category: インラインスケート  
訳あって蒲田へ。8時半から二時間半ぐらい時間が空いたので、六郷(多摩川六郷橋緑地)へ行ってみようと思った。

六郷へ行くのはこれが三度目になる。2010年の5月の連休中に家族全員で行ったのが初めてで、次が翌年の6月に一人でフラッと。その時は蒲田駅からCRで行ったので今回も滑って行こうと、蒲田駅から線路沿いに歩いた。

西六郷タイヤ公園

途中、面白そうな公園を見つけた。西六郷公園(タイヤ公園)。有名な公園らしい。

六郷の土手

東海道線、京急線の線路を渡って雑色駅の脇を通り第一京浜を横断。どこでスケート靴に履き替えようか?と迷っているうちに結局徒歩で土手まで着いてしまった。時間は30分くらいか。

河川敷でスケート靴に履き替えて広場へ行くと、ん?誰かいるみたいだぞ?

近づくと、六郷ローカルのサロモンさんだとわかってビックリw(゜o゜)w

なんでビックリかって言うと、二度目に六郷へ行った時にもたまたまいたのがサロモンさんだったから。今回も何の前触れもなく、急に思い立って訪れたのに、またしても同じ人に会うとは!

前回サロモンさんはK2のDONを履いていたのだけれど『靴がヘタってきたのかアタリが出て痛い』と言っていた。そして今はROLLERBLADE TWISTERを履いていたのだが『どうも足に合わず、くるぶしの下あたりが当たって痛い』とのこと。サロモンさんに合う靴は無いものだろうかね?

多摩川六郷橋緑地

卜(ぼく)は折角なのでパイロンを並べて滑ってみることにした。が、一度目より二度目、そして今回と、来るたびに路面が悪くなっている気が。最初に舗装を打ってから改修などしていないだろうから年々荒れて行くのは仕方ないのだが、これ以上はちょっとキビシイかな?という路面の荒れようだった。

しっかり漕がないと進まないので、筋力を付けるのには良いかもしれないのだが、滑っていて気持ちが良くないと、ねぇ?^^;

現地にいたのは30分弱だろうか?サロモンさんも『用事がある』とのことで帰って行かれたので、卜も撤収することにした。

赤く染まったウィール

ウィールはほんのり赤く染まった。

スケートを履いたままCRで東急線の蓮沼駅近くまで行って用事を済ませた後、そのまま蓮沼から池上線に乗り、山手線、東武東上線を乗り継ぎ下赤塚駅からCRで光が丘へ。

やはり働いている人が多いのか、公園の人出はそれなりに多かったが、あたりには「平日な雰囲気(?)」が漂っているような気がした。けやき広場は中央の水景の噴水が稼働しており、水遊びをする小さい子どもとその親たちで賑わっていたのだが、いつもの場所は人通りも少なく閑散とした感じだった。

20150430_光が丘

時折陽も差して(水遊びをしている人がいるくらいだし)暑かったのだが、湿気は少なく涼しげな風も吹いていたのでとても気持ちが良かった。レジャーシートでも敷いて寝転びたいような・・・。

じっさい、滑っている途中で椅子に座ったままコックリと昼寝をしてしまった。

16時少し前になると、学校から帰って来たのであろう小学生の軍団が現われ、水鉄砲やら水風船を使って水場や水飲み場で大暴れを始めた。こちらにも被害が及びそうだったので何度か注意をするも聞かず。スタート位置あたりも路面が水でびしょ濡れになってしまった。まぁ、午前中も滑ったし光が丘でも二時間くらいは滑って、もう滑り足りない感じもなかったので、諦めて16時半に撤収することにした。
スポンサーサイト



05/01のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

東華園なう。#ルーメソ #ラーメン #ramen http://t.co/1dQPIx5SWK
05-01 12:01

多摩湖自転車道、だったけど、足が痺れた。膝が痛い。小さいウィールのSEBAで行っちゃダメだな。 http://t.co/nhtcd5KPd6
05-01 13:34

光が丘なう。IMA光の広場には鯉のぼり泳ぐ。 http://t.co/xYxg0MxEY0
05-01 14:33

花小金井駅階段下のベンチに手のプロテクター置き忘れてきた>_<
05-01 15:12



« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS