FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

5月14日(木)/Good Times Bad Times 光が丘

Category: インラインスケート  
20時少し前に光が丘へ。この二日前に強い雨が降ったせいか、外周路にうっすらと土砂が堆積。

けやき広場に着いたら、先日もいた星一徹・飛雄馬親子(?)がパイロンを並べてストライダーの練習をしていた。この親子の他にも最近はストライダー競技の練習をしている親子をあちこちで見かけるようになってきた。全国的に流行っているのだろうか?

いつもの場所の外灯寄りにパイロンを並べるとこの親子の邪魔になりそうだったので、けやきの木寄りのレーンにパイロンを並べたのだが、これも荒天の後によくあることで小枝等の落下物がたくさん。まずはそれを拾うところから始めた。

20150514_光が丘

そのうちにストライダー親子はけやきの裏側へ場所を移してタイムトライアルの練習を始めたので、卜(ぼく)も外灯寄りにレーンを移した。

この日の昼間は各地で夏日・真夏日を記録した。というほどに卜は日中も暑くは感じなかったし、陽が落ちてからも光が丘公園に着くまではむしろ涼しいなくらいに思っていたのだが、滑り出すととたんに暑くなった。それに、そよそよと吹いていた風も止みほぼ無風状態になったようで汗だく。

暑さのせいだけではなく仕事疲れとかさまざまな要素が重なってこの日は絶不調。何をやってもズタボロな感じだった。いい時もあれば悪い時もある、の悪い時。まぁ、仕方ないね。それでも続けることさ。
スポンサーサイト




« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS