FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

5月23日(土曜日)/こうして、思考は現実になる光が丘

Category: インラインスケート  
CityRunの後、西武線~大江戸線と電車を乗り継ぎ14時半頃に光が丘へ。光が丘カップ前日ということもあり前乗りの遠征組の皆さん他ゲストが多数。この日けやき広場を訪れたスケーターは、延べ人数でいうと50人を超えていたと思う。

卜(ぼく)も着いてから一応靴は履いたのだけれども、レーンはカップにエントリーしている皆さんの練習優先。それ以前にスラロームする気のない靴だったし、ほとんど滑らなかった。普段卜と会ったことのない方の中には《なんでこの人こんな靴を履いているんだろう?》と思われた方もいるかもしれない^^;

夕方、光が丘カップスタッフ有志で、翌日のためのコースの準備(パイロンマーキングなど)をした。この時点では『午後から雨がパラつくかもしれない』との天気予報だった。ところが初めは12時~17時に付いていた雨マークが時間の経過とともに12時から13時までになり、降雨量予想1mm/h程度に上方修正された。それを見た相馬さんは『降ったとしても1mm/hぐらいなら何とかなるね。大丈夫だ』と自分に言い聞かせるように何度も口にしていた。

相馬さんだけではなく、もうそこに居た皆が「晴れる」「出来る」「問題ない」と決めつけているようで、誰一人として翌日の開催を疑う者はいなかった。(本当は『どうしよう・・・』と胃が痛くなるような思いでいた人も居たようだがそれは内緒^^;)

だってさ、岡山から兵庫から愛知から、けして安くはない旅費をかけて、前日から来ている人たちがたくさんいるんだよ?これで開催できなくてどうすんだ?みたいな。

結局は、このポジティブな思考が現実を引き寄せるのだ。
スポンサーサイト



05/26のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

iPhoneをPCに繋いでも繋いでもポータブルデバイスとして認識されず、どうやってiPhoneで撮影した画像をPCに取り込めばよいかわからず二時間費やしてしまった(--;
05-26 21:46

Windowsのコンパネ→管理ツール→サービスでApple Mobile Deviceを再起動したら認識されるようになった。疲れるなぁ・・・。
05-26 21:48

最近使っていなかったから気付かなかったけどiOS8.3にアップデートするとiFunBox等のファイルマネージャが使えなくなるんだってね。
05-26 21:49



« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS