FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

6月6日(土曜日)/もう彼女たちには付いていけない光が丘

Category: インラインスケート  
この日は昼飯を食いに小平の東華園まで行っていたので西武線~大江戸線を使って光が丘へ。いつもは滑って来るのに二子橋の方から歩いて登場したのでハマヲさんやハルから『あれ?いつもと違う』と言われた。

最近はいつもBluetoothでiPhoneと繋がるポータブルスピーカ"JBL CHARGE"を持ち歩き、けやき広場で音楽を鳴らしている。"In The Groove, Jazz and Beyond"というPodcast programを流し始めると隣にいたモナが『なんだか高級レストランの音楽みたい』と。譬(たとえ)が面白いなぁ。

モナ、ハルがやり始めた基礎練に卜(ぼく)やハマヲさんが乱入(?)して基礎練のトレイン。女の子たちはオジ・・・いや、おニイさんたちに追いつかれまいとスピードアップ。卜はもう、彼女らのスピードにはまったく付いて行かれないですぐに息が上がる。

その後はダラダラとテキトーに滑ったり、最近新しくやって来た小さい男の子に滑り方を教えたり。

夕方、ハルが今年の光が丘カップで滑ったルーチンをコピーーしようと思い教えてもらったのだが、パイロン2個目のウォッシュマンができないしその後のオープンクロスもできないので挫折 (^^;

18時半過ぎに撤収。この日の前夜から朝7時頃まで雨が降り続いていたので外周も日陰になる北側はまだ路面がほとんど乾いていなかった。滑らないように気を付けて滑る。(←って書くと意味が分かりにくいね^^;)そして成増駅までCityRunの途中にまた雨が降り出したが、なんとか駅までは辿り着くことができた。
スポンサーサイト




« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS