FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

10月12日(月)/空とぶうさぎとかFINAL FANTASYとか

Category: インラインスケート  
祝日のこの日も朝から仕事、だったが午前中で切り上げて新宿西口駅から大江戸線に乗り光が丘へ。

13時過ぎにけやき広場に着くとうさぎがたくさん。あとで調べたら練馬高野台にあるうさぎショップ「空とぶうさぎ」主催の「秋のそら会」というイベントだったらしい。

20151012_光が丘 (1)

奥の方ではインラインスケートを履いてダンス練習をしている子どもたちや大人。きっと福祉村から来た人たちだろうなと思い声をかけたらその通りで『今回光が丘が初めての子もいるので事前に路面に慣れるために来ました』とのこと。

パイロンズのメンバーは誰も来ておらず。卜(ぼく)は最近パイロンを持ち歩いておらずこの日も持ってこなかったのでスケート靴に履き替えもせずに暫く一人でボーっとしているとハル&テル姉弟が来たがやはりパイロンは持っておらず。ハルは図書館へ行ってしまいテルくん一人がインラインスケートを履いてグルグル定常円旋回をしていた。そんな様子をLINEに投げたらハルママがわざわざパイロンを持ってきてくれた。スイマセン <(_ _)>

ミニパイロンで2レーン作って卜とハル&テルの三人で基礎練トレイン。パラレルから始まってFBのクロス、スネーク・・・と基礎技を左右3本ずつ滑っていくのだがけっこうなスピードで休みなく滑るハルに付いていくのがサボラーの卜にはツラい :(;゙゚'ω゚'):

20151012_光が丘 (2)

村の人たちは14時前には帰っていき、広場にはヤマト君、Ajiさんが来たがそのあとはまた誰も来ない状態がしばらく続いた。みんなが来はじめたのは15時を過ぎてからだろうか。

前々日(10/10)のデュアル練疲れがまだ取れていない感じで身体が重たく、光電管レーンで何本か滑ったが6.5秒も切ることができなかったのでこの日はデュアルのガチ練は止めにした。

夕方FINAL FANTASY Ⅳの"Celtic Moon"アルバムをスピーカーから流していたらヤマト君が食いついてきた。そこにマツキヨやアンドリューも加わって、滑るのも忘れてしばしFF談義。皆FFには思い入れがあるらしい。

大会も近いが翌日は平日だし、この日は皆早めに撤収していった。
スポンサーサイト




« »

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS