trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

01/29のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

東武東上線止まってる(。-_-。) #東武東上線
01-29 05:49

鶴ヶ島では5:34発の有楽町線直通新木場行がまだ到着していない状況。運転見合わせ中とのアナウンス #東武東上線
01-29 05:51

とりあえず新木場駅が来たので川越市から東上線を諦めて西武新宿線で高田馬場へ行くことにする。 https://t.co/m0A6gLcgAB
01-29 06:34



01/28のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

今日は肉のエアーズロックでした。 https://t.co/v9A1HcDvKw
01-28 22:38


1月17日(日曜日)/はじめ基礎練、そのあと先生

Category: インラインスケート  
13時過ぎに光が丘へ。一番乗りだった。ストライダー勢の居残りが卜(ぼく)と入れ替わるように撤収。

ここしばらくパイロンを全く持ち歩かなくなっていたが、最近はミニパイロンを持つようにしている。で、それを並べて基礎練をしているうちにアベ家がやってきた。

20160117_光が丘 (1)

けやきを挟んだ向こう側にインラインスケートを履いた子どもたちが何人かいるなーと思って見ていたがそのうちにこちらへやってきて、ひとりの女の子のお母さんが言うには『今日は“先生”は来ていないんですか?』と。

以前、パイロンズの誰かにスケートを教わったことがあるとのこと。教えたのは誰だろう?ハマヲさんかなぁ?と思ったが、昨年10月4日の「きょうひか」に書かれているココハちゃん(小学一年生)、その後も何回か光が丘に来て、いつもクボタくんに教えてもらっていたということが判明。

この日はココハちゃんの妹のエナちゃん(年中さん)、友達のミサキちゃん(小学一年生)、ミサキちゃんの妹のナツキちゃん(年少さん)という四人でやってきて『教えて!』というわけで、彼女たちのために「初めての人用レーン」を作ってパイロンジグザグを教える。

20160117_光が丘 (2)

みんな靴が半トイもしくはトイだったのだがもう何人かは本物のスケートでやらないとこれ以上は・・・っていうところまできている。はじめていくらも経っていないのにそう感じるということは反対から言うと「筋がいい」ってことなんだが、ここでちゃんとしたスケート靴を与えてやれるかどうかがこの先も続けていけるか、このまま止めてしまうのかの分かれ目になると思う。

いままで何度も言ってきたことだが初めから本物のスケート靴でやり始めた方が定着率は高い。「はじめは様子見におもちゃのスケート」っていうのは、心情としてはわかるけれど、無駄になるかそれで終わりになるケースが多いので残念だ。

16時過ぎ、子どもたちは『先生ありがとうございました。さようならー』と帰ってゆき、17時半ごろ皆も解散。地元駅に着くとまさかの雨(降るとは思っていなかった)で、滑っては帰れず。その後雨は雪に変わり、翌日朝は電車が止まって大変なことに><

01/23のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

おや?川越は雪マークが消えた
01-23 07:23


01/21のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

東武東上線新河岸ー上福岡間踏切道にて人身事故発生のため上下線運転見合わせ #東武東上線
01-21 18:48

下り急行電車内なう。ふじみ野駅に停車したところで止まった(T . T) #東武東上線
01-21 18:49

池袋駅発18:15の下り急行に乗ったのだがふじみ野駅で一旦停車中。この後上福岡まで各駅停車で進行したあと止まると。 #東武東上線
01-21 18:52

一時間は動かんだろうなあ・・・ #東武東上線
01-21 18:53

運転再開予定時刻は20:10頃を予定とのアナウンス #東武東上線
01-21 19:18


01/18のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

東武東上線はつきのわ〜森林公園駅間で雪による支障物撤去作業のため上り列車運転見合わせ中 #東武東上線
01-18 05:54

遅延はあるかと思っていたがまさか止まっているとは! #東武東上線
01-18 05:54

ようやく池袋に着いたよー ┐( ̄ヘ ̄)┌
01-18 09:00

運転再開一本目の上りに鶴ヶ島から乗ったが、朝霞台や和光市以外の降りる人がいない駅では一人も乗れず。積み残し解消にはまだ時間がかかりそう #東武東上線
01-18 09:03

池袋駅で配ってた遅延証明書には『120分遅れ』と書いてあるが120分どころじゃないだろ。6時半前に池袋に着く予定の電車が9時着だぜ。#東武東上線 https://t.co/28Pgqw4o8A
01-18 09:11


01/15のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @chipitan2: Just posted a video https://t.co/m5lmLYAS4u
01-15 01:47

ちぴたん可愛い
01-15 01:50

秋山莉奈は、おめでただったんだね。おめでとう!結婚してたのも知らなかったわーアギトの頃は15歳だったもんな。時が経つのは早いな。
01-15 02:03

木口亜矢も結婚してたのか
01-15 02:04

RT @yae14sai: 数の力を党利に悪用する民主党 - https://t.co/SkmEz4T1XR
01-15 22:41


01/13のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

今朝はこの冬一番の寒さだね
01-13 07:22


01/12のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

北大塚ラーメン美味いー https://t.co/B9MvThQUai
01-12 18:33


01/11のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

デビッド・ボウイさんが死去 - Y!ニュース https://t.co/mjCiVIKWMH
01-11 16:54

思い出したい曲が二曲、思い出せなくて歯ぎしり
01-11 21:17



« »

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
光が丘カップ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS