FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

2月6日(土)/合格おめでとう!の光が丘

Category: インラインスケート  
13時過ぎに光が丘へ。一番乗り。

20160206_光が丘 (1)

珍しくラージパイロンを持って行ったのでそれを並べて基礎練を始める。しばらくしてアベさん、モナちゃん、ママがやってきて、それからは来るわ来るわで、この日は最終的に31人来た。

20160206_光が丘 (2)

はじめのうちはシャツ一枚でも暑いくらいだったのが15時半過ぎたらぐんぐん寒くなる最近のパターン。

ニナちゃんのパパも満を持して(?)インラインスケートデビュー。初めてとは思えない滑れっぷりだった。

ところでこの日は、昨年秋のフェス以降スケートを休んで受験勉強に専念、中学受験に挑戦したミハナの合格発表日だった。たくさんの人が集まったのも、結果が気になって、というのがあったのかもしれない。

みんな『こちらから結果を聞くのも、ねぇ』『聞きにくいよねぇ』『受かったら絶対来るよね』『来なかったら“察して”ってことだよね』などと言いながら、まるで身内のようにソワソワ・ヤキモキ^^;

そして17時ごろお待ちかねの本人が登場。ミハナは広場に着いてみんなの姿を見るなり感極まり、堰を切ったように泣き出す。みんなは口々に労いと祝福の言葉を掛けていた。よかった!ほんとうによかった!

卜も自分の中学受験の時のことを思い出してもらい涙しちゃったよー

夜は相馬さん、クボタくんと『では、ミハナちゃんもめでたく合格したことだし、祝杯を上げますか』と練馬に移動して飲み。(ミハナ家の人は誰もいなかったけど^^;)

終電で地元駅に着いた時にはまさかの雪がゴン降りで、傘が無かった卜は途方に暮れた。帰宅したのは午前3時だった^^;
スポンサーサイト




« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS