trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

03/30のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

今週も帰宅できない日々。明後日までは帰れないだろうなあ。
03-30 02:11



03/29のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

小山田いくも聖日出夫も亡くなっていたのか!あああああ!
03-29 01:30

ちば拓もかよ!(/ _ ; )
03-29 01:33


03/28のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

旧ダイヤでは池袋駅に着いた時に山手線への乗り換えが猛ダッシュしないと間に合わなかった。ダイヤ改正で池袋駅着が1分早まったから乗り換えが楽になるかと思ったら山手線もダイヤ改正で発時刻が1分早まり・・・(´・_・`) #東武東上線 #山手線
03-28 07:42


03/20のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

東上線上下線とも遅延しとる (´・_・`) #東武東上線
03-20 13:29

12:14ころときわ台〜上板橋間で踏切道の安全確認を行った影響で遅延、というが、鶴ヶ島駅で次に来る下り電車森林公園行きはまだ志木にいるとか。 #東武東上線
03-20 13:32

上り電車がいつ来るのかはまだアナウンス無し@鶴ヶ島駅 #東武東上線
03-20 13:33

上り電車は隣の若葉駅に到着しているが、時間調整のために止まっているとか。@鶴ヶ島駅 #東武東上線
03-20 13:42

西武新宿線も止まったのか (´・_・`)
03-20 13:52

鶴ヶ島駅、やっと上り電車が来た。20分遅れぐらいか。 #東武東上線
03-20 13:53

けど、川越市駅に着いたら一時運転見合わせになった。(´・_・`) #東武東上線
03-20 13:55

踏切道の安全確認くらいで人身事故並みに遅延している。今もなお断続的に運転見合わせ中。 #東武東上線
03-20 14:17

振替輸送をアナウンスするのはいいんだけど止まってる西武新宿線を案内するのはどうなんだろね?新宿線に振り替えようと川越市駅から本川越に向かった人可哀想 #東武東上線
03-20 14:19

信号機の点検中で上下線とも運転見合わせ #東武東上線
03-20 14:46


03/19のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @kamozi: 1本満足バー5本くらい食べないと満足できない
03-19 22:09


03/18のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @mantanweb: 【動画】仮面ライダーアマゾンがAmazonで“再起動”!“養殖と野生”2人のアマゾンが主人公 「仮面ライダーアマゾンズ」制作発表記者会見1 #仮面ライダーアマゾン https://t.co/RQsjsY5QYb https://t.co/yKPHk
03-18 21:28

仮面ライダーに @rena_takeda れなれなが!
03-18 21:30


03/12のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

震災無かったらAGOに参加してその年の光が丘カップにも出ていたはずだからスケート人生変わったかな
03-12 00:14


03/11のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

今日は池袋の街なかや帰りの東上線内で『LINE送れないんだけどー』の声をよく聞いたが自分は普通に使えてた。
03-11 23:41

5年前の当日はTwitterしか機能してなかったからTwitterにいる人の安否は即時に確認できたけれど家族と連絡を取れたのは5時間後とかだった。
03-11 23:43


2月27日(土曜日)/光が丘お昼寝考とスラローム考

Category: インラインスケート  
午前中は仕事。で午後光が丘へ。晴れていたが風が冷たい。

この日ゲストのKazさん@六郷が『やしおでも六郷でも使う場所(張る場所)がない。誰かいらない?』とハンモックを持ってきた。

20160227_光が丘 (1)
20160227_光が丘 (2)
(撮影:モナちゃん)

寝てみるとすこぶる快適。常時持ち歩けるならば欲しいが電車CR徒歩移動で持ち歩くには、チト嵩張る。

あと、光が丘では張れる場所はたくさんあるが、おそらくいつも張ってたらマズい^^;

光が丘に来ると昼寝をしたい時がよくあるが、レジャーシートで我慢か。(相馬さんはわざわざ売店でレジャーシートを買ってきて昼寝していたことがある)

17時を過ぎると、じっとしてはいられない寒さに。卜(ぼく)はコンスタントに滑っていたのでそれほど寒くは感じなかったが皆は『寒い寒い』と。

18時ころ撤収。練馬へ移動し「たぬき」で相馬夫妻、ケイト、クボタくんらと飲み。卜が普段スラロームについて考えていることはそのまま話すと今の世界では異端視されかねないところがあるのかもしれなかったり、人によっては不快感を与えることになるかもしれないと思って黙っているのだが、いくつか答え合わせをしてみたところ、それほど的外れな考えでもないのだな、と思った。

2月21日(日)/光が丘、人大杉です

Category: インラインスケート  
14時前に光が丘へ。晴れ。風強くパイロンは二枚重ね。

午前中やしおで滑っていたkenjiくんが来る。中国出張から一時帰国したヤマトくんが来る。D-Girlsも久しぶりに四人揃った。いつもの場所に椅子が並べきれないくらいたくさんの人が来た。じょうすけさんが連れてきた人たちとか、その他にもどこの誰だかわからない子どもとか何人もいてchaos^^;

午前中はローラースケートの人たちが20人以上来ていたらしい。卜(ぼく)が広場に着いたときに、帰り際のダニーさん一行とすれ違った。

そろそろちゃんとしたスケートを買った方がいいですよーとお勧めしていたモモちゃんが『今日買ってきました』と本物スケートデビュー。半トイのスケートではできなかったスイズルやAフレームターンができるようになる。一日でよく滑るスケートにも慣れて最後はユウタくんやショーマくんたち鬼ごっこグループに混ざって遊んでいた。

4歳になったばかりのモモちゃんの妹、キキちゃんも一緒にインラインスケートデビュー。最初は芝生の上で歩くところから始めて、最後はタイルの上でも歩けるようになった。

子どもの成長はホント早いし、伸びしろも大きくてうらやましい^^;

« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
光が丘カップ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS