trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

05/28のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

ちょっとワケありで神奈川県内の某駅前にいたら『普段玄海田公園で滑っている』というsk8erさん(通りがかり)に声を掛けられた^^;
05-28 10:22



05/24のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

あーやはり地震だったか
05-24 01:44


05/19のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

symbian OS (s60v3)時代のNOKIA N seriesに匹敵するスマートフォンなんて、きっと未来永劫出ないだろう。
05-19 00:00

NOKIAを超えられるのはNOKIAだけ。
05-19 00:00

vivoと呼べるのはvivoだけ
05-19 00:02

DENSOも携帯電話作り続けていたらどうなっていたんだろうなー
05-19 00:07

DENSOを超えられるのはDENSOだけ。
05-19 00:07

そういえば、まめぞうのbot @dn_mamezo 2月からtweet止まってるんだけどどうしたんだろう?
05-19 00:10

みんな寝たか
05-19 00:10

RT @soymilk_007: 東上線がニート#東武東上線 https://t.co/QCn6qjgE7C
05-19 00:10

蚊がいる (´Д`;)
05-19 00:18

先週土曜日滑り過ぎたせいで(?)左足の前脛骨筋を痛めたらしい。肉離れ手前っぽい痛み。
05-19 00:39


05/18のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @CityTransSys: 東武東上線の現在池袋~和光市:脱線事故のため全面運休和光市~志木:脱線事故のため東上線方面の電車は全面運休、地下鉄方面の電車は大幅な遅れで運転中志木~小川町:東上線方面の電車のみ志木~小川町間で折り返し運転、地下鉄方面の電車は大幅な遅れ…
05-18 14:02

まじか(´Д`;)
05-18 14:03

埼京線振り替えで川越駅に着いたが下り電車が来ない。次の下り電車は柳瀬川あたりにいるらしい (´Д`;)#東武東上線
05-18 22:06

明日の朝も動いてるかどうかわからんなぁ (´・ω・`) #東武東上線
05-18 22:48

始発に乗るつもりで5時に家を出よう (´・ω・`) #東武東上線
05-18 22:48

RT @nikkei_bizdaily: フィンランドの通信機器大手、ノキアは18日、携帯電話端末市場に復帰すると発表した。自らは端末を製造・販売せず、ノキア出身者らが設立した新会社にブランドや技術のライセンスを供与。台湾の鴻海精密工業グループがスマホなどを受託製造する。htt…
05-18 23:54

まじか w(゜o゜
05-18 23:55


05/17のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @higakubo: 民進党・山尾志桜里さん「共産党と連立政権はあり得ない」衆院選は政権選択選挙です。共産党との衆院選の選挙協力は①野合の選挙協力②政権を目指さない選挙協力③政権を目指さない民進党④衆院選の意義変更を迫る行為⑤有権者に分かりにくい選挙になる…
05-17 19:02

RT @higakubo: 選挙の争点も有権者の関心も安保法だけじゃないのに、対案なしで安保法廃止だけで、他の政策は置き去りに統一候補を模索する野党は、選択の幅を狭め、多様性否定の民主主義の敵。最近の野党の動きは、政策を語るより、何かを使って政権批判するだけ。野党統一候補よりこ…
05-17 19:03

RT @higakubo: 民進党・櫻井充さんの質疑は、熊本地震は2割程度、パナマ文章やTPPの質疑が多い。参議院予算委員会は熊本地震の補正予算を審議する場であって、パナマ文章やTPPは他の委員会でもできます。被災者を裏切る行為です。#NHK #kokkai https://t…
05-17 19:03

RT @higakubo: 民進党・福山哲郎さん「強行採決された安保法制」何度も言いますが、「強行採決」は与党だけ賛成で、すべての野党が反対した場合です。安保法制は元気、新党改革、次世代(現:日本のこころ)の野党3党も賛成しており、強行採決ではありません。言葉は正確に使おうね…
05-17 19:04

RT @higakubo: 国会審議を見れば、どの政党が熊本地震からの復旧復興を現実的に前に進めているか、誰が足を引っ張っているかは明白。政党や政治家を好き嫌いだけで判断する人がいるが、民進党や共産党の質疑は、批判のための批判に終わっている。有権者が賢くなれば政治は良くなるはず…
05-17 19:05


05/16のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

揺れたねえ (´Д`;)
05-16 21:26

RT @MPD_yokushi: (地震があるとTLに集合するTwitter民の皆さまは、本当によく訓練されていらっしゃいます。皆さまの無事が確認できて安心いたしますが、TLに集まる前に、まずは身の安全を確保してください…)(甲)
05-16 22:24

埼玉県民だけど東武日光線と東武野田線がどう違うかもわからんしスカイツリーラインがどっちでアーバンなんとかラインがどっちなのかもわからん。荒川からこっちに住んでる県民は荒川から向こうの事はわからんよ。
05-16 22:29

そういえば昨日東武スカイツリーラインに生まれて初めて乗った。
05-16 22:30

さいたま市ができた時に住所が変わったせいで、手紙でしかやりとりをしていなかった与野の友人に手紙が届かなくなり、以後音信不通になった。それが今でも気にかかっている。
05-16 22:33


05/14のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

亀戸なう https://t.co/yMzO0vNJaw
05-14 08:41

亀戸は疲れる。漕いでも進まないから (>_<)
05-14 08:56

今日の光が丘での一番の収穫は黒江透修に会えたこと。西武ライオンズの十亀剣も来てた。
05-14 19:55


05/09のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

表裏(高田馬場店)なう#ラーメン #ルーメソ #ramen https://t.co/lcISAxJTFT
05-09 18:59


05/08のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @AnimeAnime_jp: 作曲家・冨田勲氏が死去 シンセサイザーで新時代切り拓く、「ジャングル大帝」などアニメ音楽も https://t.co/bYJz6LsENH https://t.co/1pixemDdpb
05-08 19:42


5月7日(土)/光が丘!\(◎o◎)/!

Category: インラインスケート  
いつもより早い電車に乗ったのに、川越駅を出た直後に『ふじみ野駅で人身事故発生のため一時運転を見合わせます』とのアナウンス (;´д`)

そのまま電車内で缶詰めになっていたら15分ぐらい経って『安全確認が取れたので運転を再開します』ということで、人身事故発生が誤報(?)だったらしく、それほど遅れずに済んだ。

20160507_光が丘 (1)

成増駅からCityRun。暑い。公園北口に入ると森の木陰にホッとする。

20160507_光が丘 (2)

このところ強風の日が続いたせいか「落枝注意」の看板も。

卜(ぼく)はけやき広場に着いて荷物を下ろすとセブンイレブンへ走り、凍結ペットボトル飲料とガリガリくんを入手。今年初アイス。

連休最後の週末で好天ということもあってか公園自体の人出が多し。パイロンレーンを横切る人も多く、気が抜けない。

20160507_光が丘 (3)

夕方になると徐々に人もいなくなっていき、メインコースにも日陰ができて滑りやすくなった。

20160507_光が丘 (4)

カップに向けてガチ練を繰り返す人もいればそれぞれの課題を黙々とこなす人も。卜は前回(5月3日)に続き、わりと真面目に滑った。子どもたちはインラインスケートそっちのけでベイブレードに熱中。

じつはこの日、『光が丘パイロンズの歴史の中でも三本の指に入るトピック』(相馬さん)という大事件があったのだが、それについてここでは触れないでおこう^^;

18時過ぎ、皆で練馬の「La Bettala(ラベッタラ)」へ移動して、「ヤマト祭り」(?!)。22時半解散。

« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
光が丘カップ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS