FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

7月2日(土曜日)/光が丘暑すぎ

Category: インラインスケート  
13時半ごろ光が丘公園着。一番乗り。しばらく誰も来ない・・・と思ったら13:45にハマヲさん来た。
ところが、いつもは持ってきているパイロンを『持ってくるのを忘れた』とのことで、メインコースには卜(ぼく)が持っていたミニパイロンだけが並ぶ。

20160702_光が丘

その後アライさん父子が来るがスケートをせずにサッカーの練習をしていた。

Ajiさんが来たところでようやくラージパイロン設置。相馬さんは完全に手ぶらでやってきた。(ポケットにパチカだけは入れてきた^^;)

その他、ナリフミくん父子、じょうすけさん、ホカゾノさん、Andrew、ハル、トモくん&ママ、とこの日は人少な目だった。なにしろ暑い。身体がまだ暑さに慣れてないということもあったのだろうけど、暑すぎ。

Ajiさんが余っていたSEBAの936chassisをハルにプレゼント。付いていたFRMのchassisと交換して

『どう?違いわかる?』

『・・・・・・』

まあ、そうだろうな^^;

ナリフミパパが『ウィールのローテーションについて教えてほしい』というのでひと通り説明をし、買ってから一度もローテーションしていなかったナリフミくんのブーツのウィールをローテーション。

最大のものと最少のもので5mmくらい差がついていた。あと、内側の摩耗が著しかった。子どものブーツでも一ヶ月に一度くらいはローテーションした方がいいね。ここまで差がつくと1⇔3と2⇔4入れ替えのやり方ではアンチロッカーがきつくなり乗りにくくなるので、一番小さいのをつま先側にして、小さい順に踵まで並べることにした。

公園に来る前に買ってきた凍結ペットボトルが15時過ぎには空になったので、セブンイレブンまで走ってもう一本買ってくる。この暑さでは続けて3本滑るのが限界。3本滑っては15分休憩ペース。まぁ、熱中症になってもつまらないし無理はしない。

この日は相馬宅で光が丘カップの反省会等があったので17時過ぎに撤収。
スポンサーサイト



07/19のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @amaochi: 街の声で「政策が聞こえない」ってマスコミ自ら垂れ流しといて、候補者に独占インタビューで聞くことは「ファーストクラス使いますか?」かよ。政治と国民との距離を一番遠ざけてるのはマスコミだろ。
07-19 16:26



« »

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS