trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

8月11日(木、祝)/スラりソラの下、光が丘

Category: インラインスケート  
ところで卜(ぼく)は「山の日」などという祝日ができたことを、今年の5月くらいまで知らなかった^^;

14時40分にけやき広場に着くと、相馬夫妻以外誰もおらず。なのでメインコースにもパイロンは無し。相馬さんは最近余分な荷物(?)が多いせいか(?)パイロンを持ってこないので、卜(ぼく)が持っていたミニパイロンを並べる。

20160811_光が丘 (1)

相馬さんは遅い昼食後に横になって寝ていた。そのうちにAjiさんが来る。15時の気温は30℃超えで『滑る気起きないよねー』と口々に。そんなわけで卜はスケートを脱いだり履いたり寝たり。

20160811_光が丘 (2)

Ajiさんは木陰にいくつかパイロンを並べて秋のためのあれこれを準備。

20160811_光が丘 (3)

今日のモンGOリアン(ポケモンGOに興じる人々)。

20160811_光が丘 (4)

20160811_光が丘 (5)

光が丘の空は飛行機の通り道。幾筋もの飛行機雲が引かれては消えていく。

20160811_光が丘 (6)

月と塔を串刺しにするようにして横切って行った。

そうこうしているうちに17時半くらいになると多少涼しくなった。ほんとうは夕方に来て夜滑るのがいいような気がするこの季節、ではある。

18時半撤収。Wizさんは元気だろうか?

8月6日(土)/光が丘→相馬宅

Category: インラインスケート  
前週(7/30,31)はno sk8だったので7/23以来二週間ぶりのスケート。

15時ごろ広場に着くとハマヲさんが「青空ギター教室」を開いていた。

20160806_光が丘

この日の生徒はミハナとモナ。そのために相馬さんがMARTIN BackpackerとBaby Taylorの2本を担いで来たらしいが、インラインスケートは持たず。もはや何が本職(?)なのかわからない^^;

卜(ぼく)は熱中症にならない程度に5本滑って15分休憩ペース。

紋甲勢(ポケモンGOに興じる人々)は潮の満ち引きのように湧いたり散ったり。

17時半、この日は相馬宅で「エジマ会(?)」が行われるというので練馬に移動。さきぽん家差入れの荻窪の地ビール、エジマ奥さん差入れの漬物が美味しかった。その他いろいろご馳走様でした。屋上でBBQからの楽器部屋セッションが最近の流れ。しかし熱中していると終電を逃して帰れなくなるので注意^^;

23時頃相馬宅を後にし、池袋発の東上線終電一本前で25時帰宅。

08/28のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

ようやく通常ツムが全部スキルマになったわ( ´∇`)=3
08-28 11:54

あ、ナイトメアとか出なくなってるツムを除いて
08-28 11:54


08/27のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

⚠️小川町〜森林公園駅間で大雨による速度規制を行った影響で東武東上線上り列車は約6分遅れて運行 #東武東上線
08-27 05:52

新宿や品川では雨上がって道路乾いてんのに池袋では雨降ってるとか
08-27 08:00

甚だしく被害妄想的。妄想は「妄想カノジョ」くらいに留めて。
08-27 08:04

高田馬場にあった「べんてん」が成増で再開は朗報かも(^ ^)
08-27 08:17

アースクゥェイク?
08-27 10:34


08/26のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

明日起きたら雨降ってんのかなぁ・・・(´・ω・`)
08-26 23:00


08/25のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

ただでさえ落ち着かない内装の新型山手線が「君の名は」のラッピング車両になっていてさらに落ち着かない^^;#山手線 #君の名は https://t.co/Aso51EwdDG
08-25 07:32


08/23のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @young_champion: ヤングチャンピオン18号本日発売!表紙&巻頭グラビア&ふろくクリアファイル&綴じ込みポスターで人気爆発中の絶対美女・石川恋ちゃん登場!ほんっと〜に可愛いし綺麗!チェキプレやQUO全サもあります! https://t.co/al3isofh
08-23 23:18

当たり外れの差が激しいycだが今回のはわりと良い方
08-23 23:27

今日は帰宅した直後にゴリラ鯨雨来襲っていうのが最近多くて傘をささずに済んでいる護られてる
08-23 23:30

吉崎綾がバイトしてる焼き鳥屋行きてぇけどさすがに福岡まで行くのは無理ってかホントに今でもバイトしてるのか?!
08-23 23:40

石川恋がバイトしてた土間土間にも行きたかった・・・
08-23 23:41

ふりかけ関連ツイート読んでたら猛烈に三島の瀬戸風味かけご飯食べたくなってきたけど、いま家には瀬戸風味無い
08-23 23:44

ご飯も無いさっき米研いでセットしたばかり
08-23 23:45


08/22のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

台風は近づいているようだが天気が小康状態で助かる新宿駅から職場までは地上に出ずに行かれるので自宅から地元駅まで降られなければなんとか
08-22 05:30

山手線内回りしか動いてないみたいだけど夜までには復旧するだろ
08-22 15:19

自宅のある地域に避難勧告出た (´・ω・`)
08-22 16:54

山手線外回り止まってるから一周か?と思ったが埼京線動いてるみたいだからそっち乗ればいいのか
08-22 17:10

新宿駅3,4番線カオス歩行困難#traindelay
08-22 18:04

山手線止まるからー (>_<)#traindelay
08-22 18:04

新宿駅3,4番線埼京線湘南新宿ラインが何本来ても積み残しそうこうしているうちに山手線運転再開するかもね#traindelay
08-22 18:06


08/20のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @IwakiFcOfficial: いわきFC 魂の息吹くサポーター、武田玲奈さんより皆様へサプライズメッセージです。#iwakifc https://t.co/RbezWOCCXX
08-20 12:32

イタリアン作るぜ https://t.co/a1tQnblUqr
08-20 12:35

新潟っ子のソウルフード (^^;
08-20 12:35

うさこさんも高校時代「みかづき」でバイトしていたらしい
08-20 12:36

イタリアンには肉が入りません肉が入らないのがイタリアン、だそうです
08-20 12:43

卜が作ろうとしたのだが横であーじゃねこーじゃねうるさいので「じゃぁお前が作れ」となりました
08-20 12:46

『高校ん時はバイトで30人前くらい一気に作ってたわよ』という新潟県民の新潟県民によるイタリアン#新潟 #みかづき #イタリアン https://t.co/DepOxZHz3F
08-20 13:01

蟋蟀(こおろぎ)って漢字が読めなかった。たぶん初めて見た。盲点。
08-20 15:21


08/19のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

アースクゥェイクなう
08-19 21:09



« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
光が丘カップ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS