FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

8月28日(日)/たどりついたら雨ふりだけじゃなかった(HIROMITSU)

Category: インラインスケート  
結局8月16日以来、10日以上ぶりのスケートになって、家を出て駅へ向かうCityRunでは身体の重さを感じたのと、家にいたときは《今日は涼しいな》と思っていたのが外へ出てみると曇っていたわりに蒸し暑かったのが意外だった。(後で調べてみると湿度が80%以上あったようだ)

14時過ぎにけやき広場着。アライファミリーとハルがいて、そのあとしばらくは誰も来なかった。この日はモンGOラー(ポケモンGOに興じる人々)も少な目だった。

20160828_光が丘

卜(ぼく)はいつものように基礎練。低い姿勢でゆっくり。

たとえばオープンターンから飛燕や大蛇(小蛇)の時のようにアンチバックになる足の動きばかりやっているとそれしかできなくなるので、Dr.飛燕のようにオープンターン後にアンチにならない足の動きをやろうとすると、いきなりはできなかったり、頭で考えている通りに体が動かずに足がもつれて転んだりする。ようやく慣れてできるようになり、それを何回も繰り返した後で飛燕や大蛇(小蛇)をやろうとするとできなくなっている。あれ?どうやんだっけ?になってしまうのだ。この切り替えのできなさ加減はどうだ?

そんなわけで、ゆっくりから徐々にスピードアップをしていこうというところまで、いつまで経ってもたどり着けない今日このごろ。

15時半頃になって時折雨粒が顔に当たるようになったがアメッシュを見ると雨雲は映っていなかったので《まだいけるだろう》と様子見。雨脚は強まることなくパラパラ来ては止むの繰り返し。

ただ確実に天気は悪化しており、家に帰る途中で降られるのも嫌だったので少し早目の17時前に撤収。地元駅に着くとポツポツ来だしたので急いでスケートを履いて家までダッシュ。玄関までたどり着いた直後に「サーッ」と本降りになった。ギリギリセーフでホッ。
スポンサーサイト




« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS