FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

10月1日(土曜日)/「インラインスケートフェスティバル光が丘2016」のリハーサル無事終了

Category: インラインスケート  
「朝から雨が降り、昼前にはいったん止むが午後2時ごろからはまた雨」という予報が出ていたこの日、朝起きて外を見るとまだ雨は降っていなかったので身支度を済ませてスケート靴を履き、玄関を出たところで雨粒が落ちてきた。(><

仕方なく家に戻りスケート靴を脱ぐ。雨の中ブーツを持ち歩くのは大変なので、結局この日はスケートを持たずに外出。

午前中は新宿の職場にいたが、昼少し前に事務所を出て光が丘へ向かう。昼食は成増の「道頓堀」。

20161001_道頓堀

世間的には美味いと評判のルーメソ屋だが、卜はここのルーメソを食べるたびに何とも言えない物足りなさを感じて《この店にはもう二度と来るまい・・・》と思うのだが、一年くらい経つと《あれ?どんな味だっけ?》というのが気になってまた来てしまう。しかしいざ食べてみると何とも言えない物足りなさを感じて《この店にはもう二度と来るまい・・・》と思うのだが、→(以下ループ)

食後は成増からバスに乗り光が丘公園へ。駅南口の4番乗り場から[光31]or[練高01]or[練高02]系統のバスに乗り[旭町南地区区民館]バス停で下車が公園けやき広場の最寄です。それにしても久しぶりにバスを使ったわ(^^;

広場に着くと、アライファミリーのみ。卜はスケートを持っていないのですることが無いし、折りたたみ椅子も持ってこなかったので落ち着いて座ることもできず。

さて、タイトルに書いたとおり、この日は「インラインスケートフェスティバル光が丘2016」のリハーサルを行なう予定だったのだが、天気が微妙なので卜は《全部通してやるのは無理じゃないかな?》と思っていた。じっさい15時を過ぎると空がやや暗くなってきて、いつ降り出してもおかしくない感じに。予定していたメンバーがほぼ揃ったところでリハ開始。

途中も気になってウェザーニュースを見るのだが、なんと雨マークがはじめは14時から17時まで付いていたのに、どんどん消えてゆき、結局雨が降ることなくリハーサルを無事最後まで終えることができた。こんなことならスケート装備を持ってくるんだったー、と思ったが後の祭り。フェスティバル(祭り)はこれから。

そして18時過ぎに相馬ファミリーやじょうすけさん、ちひろさんらとフェスティバル打ち上げ会の予約も兼ねて練馬の「若まる」へ。光が丘を出るときに見送りのAndrewが『みなさん、これから打ち上げのリハーサルですか?』と。彼はたまにこーいう「オヤジのしょーもないギャグ」みたいなフレーズを出してくることがあるが、いったいどこで覚えてくるんだろう?(^^;

そして終電二本前くらいの電車で寝過ごすことなく無事帰宅。
スポンサーサイト




« »

10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS