FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

あーあ、買っちゃった・・・ (^^ゞ

Category: 購入  
12月3日(土曜日)の午後、卜はS-FOURに居た。

つくばりんりん行った時に125mm×3輪フレームを試し履きさせてもらってから、320mmの長いのではなく266mmのが(以前から気になってはいたが俄然)気になりだした話を書いた。先月の初旬にS-FOUR店員さんのblogでFR1 325という、その、気になるブーツの記事を読んでいた卜(ぼく)は、近日中に実物を見に行こうと思っていたのが、この日になった。

SEBA FR1 325

これです。FR1 325。

話がいきなり脇道に逸れるが、S-FOURでは110mm×3輪で軸距245mmフレームを装着したFR1 310というモデルもオーダーしていたのだが『入荷していない。ロストかも』(店員さん談)

話を戻すと、もう即買いの勢いで行ったので、卜に合うサイズ(EU38)はあるのかどうか尋ねると、『39,40,41しか無いです><』とのこと。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!と、その場で一回転した卜であった。

でも、そこはS-FOURのこと。店にある限りの出せる上物いろいろ挙げてくれて、まぁいくらかの追い金発生するけどSEBA HIGHとか同Lightの10thモデルではどうか?とか、FRでも2015のオレンジならEU38の在庫がある、とかいろいろな提案をしてくれた。

ところで話が少し脇道に逸れるが(またかよ^^;)、卜の考えではもしFR1 325を買ったとして、足回りをこれまで履いていたFR1 DXに移植して、CRやLR専用に。新品の上のブーツには反対にこれまで履いていた80mm×4のセットを付けて、街乗りからスラロームまでオールマイティな用途(メインブーツ)に、という考え。

なので、SEBA HIGHや同Lightはいいブーツなのはわかってはいるけど卜の選択肢には入らなかった。そこで『FRでオレンジなら』という一択になってしまうわけなんだが、問題は色の好き嫌いよりも「黒ならば(今まで履いていたのにそっくりなので)新しいブーツを買ったことが妻にバレずに済むが、オレンジだとあからさまで『何コレ?』となる可能性が高まる」ということだ。特に、現行のFRの色モノ(?)って頭のてっぺんから足の先まで(カフもシェルも各パーツも)ほぼ同色で揃えていて見た目に派手だしね。

SEBA FR1 orange

コレね。このオレンジっぷりですよ。

というわけで、この問題をじっくり検討するために、この日は店を辞した。

・・・ただ、2,3日考えたところで、卜の物欲がおさまると思いますか?^^;

結局、12月9日(金曜日)の午後には再びS-FOURに居たのであります (*`・ω・´)ゞ

今まで履いていたFR DXを持って行き、古いブーツからはフレーム・ウィールのセットを外し、新しいブーツからもフレームを外し。さらに店員さんと相談して、ちょっとカスタムしてみようか、ってことに。インナーブーツも外しカフもバックルもスライダーも全部外し。『ここまで全バラシするのは久しぶりかも』(店員さん談)

そうして出来上がったのがコレ。

SEBA FR1 custom

オールオレンジもそれはそれで良いんだけど、ホワイトのパーツを使って「昔のFR風」に。『なんか久しぶりに見たなぁ、この色の取り合わせ、懐かしい』(店員さん談)

昔はシルバーパーツだったカフの留めボルトが黒色になったので、それがかえってアクセントになり良い感じ。シューレースも黒にした。だいたいどんな感じになるか想像はできたけど思ったよりいい感じになって満足。

そして、肝心の(?)325フレームを取り付けたFR1 Deluxe 325はこちら。

SEBA FR1 DX 325

こいつを引っ提げて、この日夜の“Tokyo Night Cruising”へ行ってきた(いきなりかよ!?って突っ込みが入りそう^^;)のだが、それはまた別記事で。

あ、それと、まだいまのところバレてはいない^^;
スポンサーサイト



12/11のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

昨日四時間ぐらい履いただけだけど、だいぶ馴染んだ。 https://t.co/CxcCzRuoSN
12-11 16:26

【お知らせ】昨日の光が丘パイロンズ総会にて来年の光が丘カップとフェスティバルの日程が決まりました。光が丘カップ→5月28日(日)フェスティバル→10月15日(日)、予備10月22日(日)です。皆さま奮ってご参加ください!
12-11 20:12



« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS