trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

2月25日(土曜日)/これはハマりそうですね(・・?

Category: インラインスケート  
14時少し前に光が丘へ。いつもなら駅(成増または下赤塚)から滑って公園まで行くのだが、この日は自分のスケートの他にもう一足スケートを持っていたので、徒歩で公園まで。けやき広場に着くとハマヲさんに『あれ?今日は歩きですか?珍しい』と言われた。

20170225_光が丘

この日の卜(ぼく)はいつにも増してやる気が無く、何本か基礎技を滑ったらあとは何をするでもなくダラダラと過ごしていた。わりと暖かめだったので薄着で行ったのだが、陽が翳ると急に寒くなったのでニット帽とマフラー無しではいられなかった。

16時ごろリヒトくん&ママが来た。リヒトくんのママは、スケートを始めたばかりの子どもがいろいろ教わっているのを見ていて『子どもだけでなく自分もスケートをやってみたい』と思ったようなので、まずはインラインスケート体験をしてもらおうと、卜が持ってきたインラインスケートブーツ(ROLLERBLADE SPARK 4.0 W)を履いてもらうことに。このブーツは以前うさこさん(妻)が何回か足を通したものの以後ウチの階段下の物入れの奥にずーっと放置されていたもの。サイズが合わないのではないかと心配したが、問題なく履くことができた。

早速相馬さんと卜の二人がかり(?)で初心者教室開始。恐怖心が先に立たぬよう、初めは芝生で歩くところから。スキー・スノボ・アイススケートの経験者ということもあって、生まれたての仔鹿のようだったのもほんの数分。すぐに歩けるようになったので路上に出てみる。

けやき広場にはゆるやかな傾斜が付いているので意図せず加速しないよう勾配を上る方向から歩き始めて、慣れてきたら『下り坂方向でも行けそうです』となり、初めは両手を膝に置いていたのも離して滑れるようになるまであっという間だった。そしてなにより本人が『楽しい!』と夢中になって練習を繰り返している。これは、ハマりそうですね(・・?

結局この日は2時間くらい滑って、JISSAなどで教えている基礎スケーティングの練習メニューのうち[うしろにあるく][うしろスイズル2][すべる2]以外はひと通りできるようになっていた。素晴らしい素質です。女性スケーターの存在は貴重なので、お子さんともども末永く光が丘へ通い続けられますよう念願します。

18時過ぎにAndrewを広場に残し、それ以外の人たちは撤収。

02/27のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

おでこや鼻の頭真っ赤。昨日意外なほど日に焼けた^^;
02-27 10:15

RT @tikyu_yoso: タイタニック号、1912年。 https://t.co/tuKgSeVJg6
02-27 13:11

RT @worldstyle_sk8: 【入荷情報】FLYING EAGLEのラインナップにシューレース、スナップバッグを追加しました( ´ ▽ ` )ノhttps://t.co/qVEJNLHDHb https://t.co/tu5uDednBl
02-27 13:11

RT @amaochi: 野党は今日も予算の中身についての質問を全くと言っていいほどしなかったのに、どういう理由をもって採決自体を反対するのか。安倍総理を追求しようという姿勢は100歩譲って理解したとしても、日程期限のある予算とは別でできるだろそれ。予算を人質にしていい理由には…
02-27 14:37

RT @Hayashi_sk8: 全日本フリースタイルスケート選手権〜関東・甲信越ブロック 大会https://t.co/InEJb90mjj
02-27 17:26

RT @tikyu_yoso: ロシアのソチ。オリンピックのスキージャンプ場の最上段からの眺め。 https://t.co/OqyZPtkUA8
02-27 19:25

自分でリツイしててキンタマ縮み上がったわ😖
02-27 19:27


2月18日(土曜日)/だんだんパイロンが増えていった光が丘

Category: インラインスケート  
14時少し前に光が丘へ。公園に入って外周路を走っていると清水さんを見つけたので追う。清水さんは新種のポケモンをゲットするのに夢中だった。そういえばこの日の公園内は久しぶりに紋甲人(ポケモンGOに興じる人々のこと)が多かった。

20170218_光が丘 (1)

けやき広場に着くと誰もいなかったので持ってきたミニパイロンを並べる。公園自体も、いつもより閑散としていたように思う。

20170218_光が丘 (2)

その後、大きなパイロンを持った人も来たので2レーンに。

20170218_光が丘 (3)

その後、休憩場所前に80cmも2レーン並んだ。

初めはナリフミ君父子とリヒト君母子、Ajiさん相馬さんくらいしかいなくて『今日は人が少ないねー』と言っていたが、そのあとトモくんとかワタナベ父子、Andrew、ハマヲさんなど、そこそこ人は来た。

はるは塾の合間を縫って、インラインスケートも持たずに、わざわざ男子に配る自作のチョコを届けに来てくれた。ありがとう!

Andrewも自分で作った、ゴマをはちみつで固めたような菓子を皆に配っていた。いつもありがとう!

18時少し前に解散。

02/26のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

行くぜ荒川❗️待ってろ中嶋❗️🏎🏎・・・中嶋⁉️😒🙄🤔#inlineskate #seba #FR1 #Deluxe #325 #custom #3x3wheels #3whhttps://t.co/uWvQUws6DL https://t.co/SQrILKnCwR
02-26 09:13

JRの駅で見かけた川越の観光宣伝ポスター「My Favorite 川越・さいたま」よく見るとモデルが高橋由美子だった。懐かしい。「20世紀最後の正統派女性アイドル」と呼ばれた彼… https://t.co/lVjbvdJEvn https://t.co/iv9r3ud9ZB
02-26 10:13

光が丘公園。暖かいせいか人沢山で大盛り上がりでっせ❗️#inlineskate #hikarigaoka #park #インラインスケート #光が丘公園 https://t.co/oqxohLuIgw https://t.co/FsOPi9g1RK
02-26 18:13

RT @s4_kawano: 購入を検討されていた方へ❗1セットのみ❗今すぐS-FOURへ❗\(^o^)/#1セットのみ #seba #sebaskate #125mm #frame #wheelhttps://t.co/oyUkqgnccU
02-26 20:22


02/25のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @tikyu_yoso: ヒドゥンビーチ。メキシコのマリエータ諸島。 https://t.co/7IUVXfBmPW
02-25 22:15

これほどじゃないけどこれに近い所伊豆にある
02-25 22:16

RT @sk80023: 小田急頑張れ!
02-25 22:32

RT @MissSenshu__01: 少しずつ撮影のデータをいただいているので、速報的に。今回はこんな衣装も…! #ミスオブミス🔸https://t.co/rOxKQy6ayO https://t.co/w8DFLkDFvG
02-25 22:34

RT @MissSenshu__01: 前回(https://t.co/GH4qEqJk75)のメイド服、実は自前なのでした〜!こちらは用意していただいたメイド服。短めです。🔹https://t.co/rOxKQy6ayO#ミスオブミス https://t.co/lEPF
02-25 22:34

RT @MissSenshu__01: メガネ×メイド♦️https://t.co/rOxKQy6ayO#ミスオブミス https://t.co/A7lk0VT18R
02-25 22:35


02/24のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @tikyu_yoso: 息をのむような風景。アラスカでカヤックを漕ぐ。 https://t.co/D2xLf8qDH9
02-24 18:07

RT @tikyu_yoso: ギリシャの閉ざされたビーチ。 https://t.co/7hfE7503cT
02-24 18:10

RT @yojizen: ごちそう。 https://t.co/22dqOHhxhe
02-24 18:10

RT @MissSenshu__01: カニクリームコロッケ、めちゃくちゃ幸せな気持ちにしてくれるな…
02-24 18:10

RT @MissSenshu__01: 撮影会への参加も残り数回となりました。1月からなるべくたくさん参加していたのですが、月日の流れは早いものです。🌻https://t.co/rOxKQy6ayO#ミスオブミス #ファイナリスト https://t.co/2wlV86gd
02-24 18:34


02/23のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

埼玉と東京の天気予報の差が大きい😒
02-23 05:31

RT @ZKadzu: かわいいw https://t.co/CYp4rtSg3P
02-23 21:09

うちにも雛人形あるんだが出す気配も無い
02-23 22:25

2009年3月2日撮影。雛飾り何年も出してないなー。#雛人形 #ひな祭り https://t.co/viuNPEasdC https://t.co/qqfCMFLvMQ
02-23 22:49

男雛の写真も探したら出てきた。2009年撮影。#ひな祭り #雛人形 https://t.co/p5XKkBRV5p https://t.co/A1xXrOi5As
02-23 22:57

RT @masahiro_ono: このニュースについて多くの記事が出ているが、クマムシ先生@horikawad によるこの記事が最も詳細かつ正確。https://t.co/XMmvgaNhIx
02-23 23:25

RT @masahiro_ono: 近いですよ!半径137億光年ある宇宙のなかで40光年って、半径6500kmある地球のなかのたった2cmと同じです! https://t.co/ftMWFAAuod
02-23 23:25


02/22のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @tikyu_yoso: 神奈川県川崎にある世界最短のエスカレーター。わずか5段で83.4センチの高さです。 https://t.co/giouKmoDxz
02-22 10:30

今度の日曜日に閉店してしまう一条流がんこラーメン(池袋)😱卜(ぼく)がこの店に来られるのは今日が最後。何を食べようか迷ったが魚ってり(醤油)にした。+味玉。安定のしょっぱさ😝も… https://t.co/tgFPWSB2sL https://t.co/M6k67ifI4k
02-22 20:06


02/21のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @tikyu_yoso: アリゾナ州南部の砂漠。虹の前での落雷。 https://t.co/6omAF2Zph1
02-21 14:39

池袋のがんこ26日に閉店とか😱😫😭😰#ラーメン #ルーメソ #ramen
02-21 21:11

RT @tikyu_yoso: まだ卵の中にいると勘違いしているカメレオンの赤ちゃん。 https://t.co/ZNhrztv6WO
02-21 22:57

RT @chocolat_i: 小嶋Pのアイルー。可愛くて可愛くて離れたくなかった🤤❤ https://t.co/axdv6R4lrC
02-21 22:57

RT @hayazou1122: esさんの 新しい動画がUPされました。そのタイトルは 「D-girls」 !!D-girls 4人の滑りを是非ご覧ください。https://t.co/NN4sI4ueEC#sk8 #Inline #D-girls
02-21 22:58

今回のは、たぶんwin-winだったと思う😊
02-21 22:59

池袋のがんこ閉店マジShock😢
02-21 23:00


02/20のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @mainichi: WEB CARTOP:[ニッポンの名車]4輪ストラット&ディスクブレーキ! ホンダ・ビートは軽の常識を打ち破ったクルマ https://t.co/ABfFaYVFWw
02-20 01:29

RT @reikomugi: KenKenさんのミニベース。直筆サイン入り、ATLIER Zオリジナルベース弦 、ソフトケース付属という粋でキラキラと待ちわびたあの子が我が家に来てくれました🌕🌙家族が増えました。一緒に成長記録を残していこうと思います😋なんだろ、KenKen…
02-20 09:29

RT @kenken_RIZE: こうやって、子供がベースを始めるキッカケや、ベースを始めたい子供が最初に持つベースに悩まないために、採算度外視でベースを作ってよかったなーとおもう瞬間です。ぜひ他の皆様もお子様がどう喜んでるか教えていただけると、本当に泣きそうなくらい喜びます…
02-20 09:29

RT @sk8jissa: 日本インラインスケートスラローム協会受付中:第15回 インラインスケート スラローム選手権大会https://t.co/cTi9jhUasEリツイート・シェアお願いします!
02-20 17:09

RT @MOM2017_MARKS: 🌸杉本きらら(すぎもときらら)専修大学人間科学部心理学科4年神奈川県出身詳しくはInstagramで!https://t.co/JuULMfZlAW https://t.co/wZGRPINKZC
02-20 17:10

RT @raysato: プログラミング初心者がつまづきやすい、0とnullの違いを解説した画像です。 https://t.co/I2JiXO8OUr
02-20 23:51

RT @tikyu_yoso: 世界の海洋における魚の資源の80%は、過去100年の間に失われました。 https://t.co/Mec4vwIWey
02-20 23:52

RT @tikyu_yoso: 宇宙から見たダイナミックな火山噴火。 https://t.co/g1rDSorO79
02-20 23:52



« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
光が丘カップ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS