FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

5月28日(日曜日)/インラインスケートスラローム選手権大会光が丘カップ2017

Category: イベント  
地元駅発の始発電車で成増駅へ。成増の吉野家で朝飯を食う。これがこの7年間、春と秋の大会の朝の習慣になっている。

そこから徒歩で光が丘公園へ。普段はCityRunだが、この日はスケートブーツを持って行かなかった。たしか昨年もスケートは持って行かなかったような気がする。

20170528_光が丘 (1)

20170528_光が丘 (2)

6時半頃広場に着くと、ハマヲさん、じょうすけさん、Ajiさんなどがいて『年寄りの朝は早いから』などど自虐的な冗談を言い合っていたが、そうこうしているうちにはやまるさんの機材車が到着し、相馬さんをはじめ、わらわらと人が集まり出して、一気に設営開始。

天気には恵まれた。そして、毎年「カップの日はいつも暑くなるような気がする」と書いている通り、今年も午後からは日差しが強くなり、皆、日に焼けた。湿度は低めで風もあったので日陰に入れば暑さをしのげるんだが、その日陰がだんだん無くなってくるんだよね^^;

大会運営的には相馬さんが「過去最高の出来」とパイロンズの掲示板に書いていた通り、滞りなく、問題も無く終えることができたのではないかと思う。

去年いろいろ卜(ぼく)のblog記事で書かせてもらった、岡山のrrrrレイナちゃん。ここ何年か表彰台が遠くて、去年も悔しい思いをしたけど、トリックスラローム・オープン女子で堂々優勝。閉会式前に「おめでとう!これで去年の悔しさも吹き飛んだね!」って声をかけたら、もういまにも涙がこぼれそうにウルウルになってて、オジサンももらい泣きしそうだったよ^^;

オープン女子の決勝に残ったメンバーの中では一番「トリスラ」してて、光が丘ローカルでもあり今回卜が一番抜けてほしかったマユをこっそり応援していたけど、ちょっと悔しい結果に終わってしまったね。本人『必ずリベンジしますよ!』って燃えていたので、今後も熱い戦いが見られるのではないかと楽しみ。

オープンクラスでは男子でも女子でも、審査員の総評でけいちゃんが「決勝は皆の滑りが変わった(趣旨)」と言っていたように、駆け引きとか無しに攻めているのが見えて、その結果ミスが出てしまった人が何人かいたけれど、成功失敗紙一重の差ではなかったろうかと思う。あれで皆が失敗せずに滑り切っていたら、審査が相当難しくなっていたのではないか、とも思う。

あー、もう終わっちゃったんだー、もっと滑りを見ていたかったなー、というのが全体の感想。(いつもそんな感想のような気が・・・)

20170528_光が丘 (3)

打ち上げにSHOが来てくれたのが嬉しかった。さすがに遠征組の皆さんは打ち上げ参加は難しいと思うが、関東な皆さんはぜひ打ち上げにもご参加を。「練馬に移動じゃなく光が丘の居酒屋でやれ」という意見があれば、どしどしアンケートで上げてください。(スタッフの中でもそういう意見はあるので^^;)

23時半近くに二次会お開き・・・しかし、終電に間に合わず、新宿の職場泊^^;

20170528_光が丘カップ2017
スポンサーサイト



06/06のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @tikyu_yoso: 大自然は本当に素晴らしいです。 https://t.co/MDcJh9ulsy
06-06 06:51



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS