trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

7月22日(土曜日)/デュアルの練習始めるにはまだ早くないですか?

Category: インラインスケート  
けやき広場に着くと、まだ誰も来ていなかった。最近は、けっこう遅い時間に着いても誰も来ていない、ということが多くなってきたような気がする。

20170722_光が丘 (1)

が、すぐにリンちゃんアンちゃんパパ&ママがやってきた。リンちゃんは小学2年生でこないだスケートを始めたばかりだが、もうワンフットの練習をやり始めたのでそれに付き合う。まずは真っ直ぐ片足で滑るところから。その後パイロンを3m間隔に置いて、クリアできるようになったら2.5m...と、この日は2m間隔のパイロンをかわしていけるようになってきた。まだ助走をつけて下り坂の勾配を利用して、といった感じだが始めたばかりでここまでできるのはむしろ驚きで、行く末が楽しみ。

妹のアンちゃんは先日のよさこい祭りの日に初めてスケートを履いて以来二度目の滑走。だがこの日もママに甘えてなかなか引かれた手を離そうとせず。でもまぁ、彼女の年齢で、二度目のスケートにしては上出来。ほとんど転ばないでいられるのでバランス感覚は優れているように思う。いずれ花開く時も来るでしょうから気長に行きましょう。

日向は暑いので少し滑ったらすぐに木陰に逃げこんで休む、の繰り返し^^;

Ajiさんやワタナベ家が何故かデュアルのスタートダッシュの練習を始めた。のだが、卜はまだやりたくないな、と思った^^;

20170722_光が丘 (2)

清掃工場の煙突もだんだん短くなってきた。

20170722_光が丘 (3)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS