FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

12月2日(土曜日)/あれこれ履き比べてみた光が丘(その3-まとめ-)

Category: レビュー  
(・・・その2より)

そんなわけでもしここまで卜(ぼく)の記事に付き合っていただいた読者がいたとすれば、今回のブーツ試し履きレポートはあまり役に立たないという事がわかったのではないかと思う(^^;

強引にまとめると・・・

Swellはとにかく軽くて良い。あの軽さは羨ましい。コストパフォーマンスも悪くないし手軽に大径3輪を楽しむにはお勧め。光が丘公園の外周を流す、とか路面の良い河川敷(サイクリングロード)を20~40km走るくらいならSwellで十分だと思う。

長距離ライドにどこまで耐えられるかは未知数。長距離ライド(ここで言う長距離とは60kmを超えるようなものを想像している)に使うつもりならKAZEあるいはROLLERBLADEのTEMPESTやK2のMOD等にした方が良いのではないかと思うが、それらは値段がSwellとは1.5~2倍も違うので、価格と効果を天秤にかけてどこで折り合いを付けるかということになるだろう。

Tauはダイレクトでビビッドな反応を求める上級者向け。それなりの値段もするし卜のような下手っぴには宝の持ち腐れ感あり。足が痛くなるかならないかそれを改善する方法があるのかないのか今のところ不明。(快適性>ダイレクトな操作性を求める)長距離ランにはあまり向いていない気がする一方で、それほど長い距離を走らないのであれば街中を滑るのは面白いのではないかと思った。

卜は既に3×110や3×125の足回りを持っているしTRINITYシステムのブーツを買うとそれらの資産も無駄になるので、それを納得したうえで「欲しい」と思えるようなブーツはまだ無いかなぁ。いま使っているものが劣化して使えなくなるまでは。

SEBA FR DELUXE(FR1ではなくDELUXE)は自分にとってベストなブーツだと思っているし日本だと安く買えないので次善のものとして仕方なくFR1を履いているが本当はFR DELUXEが欲しい。3×125の足回りを装着するとクッソ重たいのが唯一の欠点で、今回のように軽いブーツを試し履きするとちょっぴり浮気心が出てくるのも正直なところ。
スポンサーサイト




« »

12 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS