FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

3月3日(土曜日)/光が丘に「伝説の人」が現れた

Category: インラインスケート  
前日にSNSでfrance氏が「10時頃光が丘へ行きます」と言っていた。さすがに10時には行かれないがいつもよりは早く家を出ようと思っていたら、既に公園に着いたfrance氏から「いつもの場所でイベントをやっていて滑れません。他にパイロン並べてOKな場所はありますか?」と連絡が来たので「いつもの場所で滑れない時は広場の奥、池に近い場所が空いていたらそこで滑ってます」と伝えた。

赤羽CR前に3×110mmのフレームを取付けたFRを80mmの足回りに交換して行くつもりだったが、けやき広場のいつもの場所では滑れないと聞いたので「それならそのままでいいか」と110mmのままで家を出た。

20180303_光ヶ丘 (1)

公園に着くと、france氏の他に元・駒沢スケーターのヤマメグさんがいた。スケートは卜より大先輩のレジェンドさんである。現在新潟在住だが今日はたまたま東京に用事があったので光が丘に来てみた、とのこと。光が丘のローカルさんではユキナちゃん一家が来ていた。

20180303_光ヶ丘 (2)

20180303_光ヶ丘 (3)

イベントは普段芝生広場でやっている「プレーパーク」がけやき広場に出張してきたらしい。14時半に終了予定だとかで、場所が空くまでは適当に滑る。

この日の卜的な目玉はfrance氏が最近購入したPOWERSLIDEの“KAZE”2018年モデルを試し履きさせてもらったこと。そのことについて書き始めると長くなりそうなので、この新しいブーツと足回りの感想は別記事にしようと思う。

20180303_光ヶ丘 (4)

さて、14時半になって「出張プレーパーク」のお片付けが始まったのだが、地面に棒の粉チョークで自由に落書きできる「落書きアート広場」の落書きを消すのに、大量の水を撒きながらデッキブラシでゴシゴシ・・・それも水溜りができそうな勢いで・・・これじゃせっかく場所が空いても路面が乾くまでしばらく滑れないよ><

そんなわけで(?)メインコースにはしばらくパイロンを並べられず。france氏が持ってきたKAZEやSwellをAjiさんや相馬さん、クボタくんなどが次々に試乗していたら、広場に近づいてくるなんとなく見たことがあるような人が。

元・駒沢スケーターのヤマメグさんが光が丘に来ていると聞いて、元・駒沢スケーターのYさんが来てくれた。卜がスケートを始めたばかりの頃、子どもたちを連れて西東京いこいの森公園に毎月通っていたら、よくアグレッシブのセクションの方でその姿を見かけたりしていたが、面と向かってお話をさせていただいたのはこの日が初めて。相馬さんが「せっかく来たんだから滑ろうよ」とかなりしつこく誘ったが頑なに拒否。「もう12,3年まともにスケートしてない」と言っていたが、何らかの形でインラインスケートには関わり続けて欲しいなぁ。

この日Y氏が来る前にユキナちゃんのパパとママが“不知火”の練習を始めていたので聞いてみると「今までやったことがなくて今日が初めてです」と言っていたのも、偶然ではない「何か」に導かれていたような気がする^^;

水撒きから一時間ほどしてようやく路面が乾いたのでメインコースにいつものようにパイロンが並んだ。卜は先週あたりに開花した梅の様子を見に外周へ。

20180303_光ヶ丘 (5)

20180303_光ヶ丘 (6)

5分咲くらいになっていた。
スポンサーサイト




« »

03 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS