FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

光が丘カップ、今年も始まるよ~

Category: 日記・エッセイ・コラム  

日曜日の午後、光が丘図書館内の視聴覚室を借りて「光が丘カップ2011」のスタッフミーティングが行なわれました。



卜(ぼく)はこのイベントには昨年同様スタッフとして参加予定です。競技参加(エントリー)も考えたのですが、受付最終日のギリギリまで悩んで、悩んでいるうちに締め切り時間が過ぎました^_^;



franceさんからは「カップに出るならルーチン作りのアドバイスをしますよ」とありがたいお言葉をいただいたりもしたのですが、震災後はスケート目的では家を出づらい状況であったり、通勤電車の運行も不安定かつ平常時より大幅に混雑しているような状況が続く中、平日も闇練をしている場合ではなく、スケートを履く気力も萎えているところへ「カップに向けて何かをしよう」と思えるほどの気持ちの余裕もありませんでした。



不安要素は他にもあるんですよ。



Linomの通う(この春からはLeoも)小学校では、体育館の建て替えで校庭の一部が使えなくなる等の理由で、通年は秋に行なっていた運動会を、今年に限って春に行なうとのこと。まだ詳しい日にちが決まっていないのですが5月中のいずれかの土日だろうと言われているため、光が丘カップのスケジュールとバッティングする可能性が無きにしも非ず。新学期が始まってみないと日程も出ないみたいなんです。



こればかりは日程が重ならないよう祈るしかないですね。(>人<)



さて、スタッフミーティングではカップの進行や人員配置、物品調達等、種々の議案について約一時間ほど打合せ。その後休憩を挟んで当日の滑走順を決める抽選会が行なわれました。



2011.03.27_光が丘カップ抽選会



結果について出場者には個々にメールでお知らせするほか、公式webページにも滑走順が発表されています。



2011.03.27_光が丘公園(1)



抽選会終了後はけやき広場へ。N・W・Aの三人がナルさんの指導で4/10品川オーバルのデモ・ダンス練をしていました。BGMに合わせての華麗な演技に、しばしば通行人が足を止めて見入る姿も。



この日はスタッフミーティングに参加したメンバーの他に、ケイト君、マツキヨ君&友人のサイトウ君、トモユキ君&ママ(その後パパも)、りぃ&けい、ユリコさんなども来て、大にぎわいのけやき広場になりました。例によって、当日の様子はこちらでも。



2011.03.27_光が丘公園(2)



卜は三月第一週に訪れて以来20日ぶりでしたが、顔見知りのsk8erさんたちに会うのも20日ぶりということになります。靴は履いたけど滑るより雑談をしたり広場の様子を眺めている時間の方が多かったのですが、久しぶりなので名残惜しいというかすぐには帰る気にもなれないところへ「行きますか?」ということで18時頃、震災後初(?)のさくら水産へ移動。なんだかわからないけど店内は「自粛ムード」も何のそのの大混雑でカオス。店員のおばちゃんもあまりの忙しさに少々パニクってました。入店時は「(店内混んでいるので)二時間制です」と言われたけど、二時間どころか結局四時間近く店に居た気が(^^;

スポンサーサイト




Newer Entry三度目の何とやらで

Older Entry開いてて良かった

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS