FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

Timberland RADLER TRAIL Camp

Category: グッズ,ギア  
インラインスケートでCity Runなどをする時にどうしても気になるのが脱いだ靴の持ち運び。可搬性は大事だが履き心地も疎かにはできない。しかしこの両立は意外と難しい。何か良い靴は無いだろうかと考えていたところ目に留まったのがこの靴。Timberland RADLER TRAIL Camp。

TIMBERLAND RADLER TRAIL CAMP (4)

L-Breathで一度実物を見た時からずっと気になっていて、一昨年にメーカーの直販サイトで購入した。

トレッキングやハイキングに行った際のセカンドシューズとして開発されたというこの靴。アッパーは撥水性の高いリップストップナイロン製なので、少々の雨なら大丈夫。

こういった「折りたたみ靴」は、携帯性を重視するせいか底の厚みがなく長時間歩くには向いていないものが多いが、この靴は廃タイヤを特許技術でリサイクルした「グリーンラバー」をアウトソールに使用していて、これがなかなかしっかりしている。標準で付いているOrthoLite(オーソライト)のインソールと相まって、多少の距離なら歩いても疲れない性能を有している。

二つ折りにするとファスナーで閉じられるようになっている。

TIMBERLAND RADLER TRAIL CAMP (2)

しかし、いちいち折りたたむのは面倒だしアウトソールが外側になり手や他の荷物が汚れるので、こんなふうに重ねて持ち歩いている。

TIMBERLAND RADLER TRAIL CAMP (1)

これでも普通の靴に比べれば嵩張らず軽い。

TIMBERLAND RADLER TRAIL CAMP (3)

想像以上に便利で使用頻度が高いのでもう一足買い足そうかと思ったのだが、もう作っていないのかしら?ほとんど在庫が見当たらないのよね。ブロックパターンの山向け仕様ソールのものはどこも売り切れでデッキソールのボート仕様しか残っていないみたいだし、色もオレンジしか無いようで。う~ん・・・どうしようかな・・・
スポンサーサイト




Newer Entry01/03のツイートまとめ

Older Entry1月2日(金)/光が丘滑り初め

Comments



« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS