FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

開いてて良かった

Category: 日記・エッセイ・コラム  

木曜日の仕事帰りにS-FOURへ行きました。特に用事があったわけでもないのですが、いまは仕事で銀座に通うのに丸の内線を使っているので、淡路町で「ぶらり途中下車」といった感じです。



震災後は早仕舞いしていたお店も水曜日あたりから通常営業に戻っています。店内にはSEBAやFILAの2011モデル商品の箱が天井に付くぐらいの高さまで積み上げられていました。「物流が不安定な現状、機会を逃すとドロップ(今年の入荷は無し)しかねないので、入れられるだけ入れた」とのこと。



卜(ぼく)の他にお客さんがいないのをいいことに、上ちゃんと小一時間歓談をしていました。



立ち止まるわけにも行かないが、いろいろな理由で一歩を踏み出せない人がまだ大勢いる。



でも、きっと、誰かに会えば気持ちが楽になると思う。ひとり、またひとりと、繋がりを取り戻していくこと。無理に頑張らなくても、そうしていくうちに自然と元気も取り戻せるのではないかな?



S-FOURはsk8er同士の交流の場にもなっているので「こんな時だからこそ、なるべく普通に営業したい。用事がなくても気軽に遊びに来てください」とのことです。



あ、買い物もしました。Leo用にROLLERBLADEのジュニア向けデイパックと、8個で¥3,150の、ラベダの72mmウィールを。

スポンサーサイト




Newer Entry光が丘カップ、今年も始まるよ~

Older Entry2ちゃん交通情報板・首都圏鉄道運行障害情報スレより

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS