FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

4月24日(金)/仕事帰りにルーメソを食べに行くCR

Category: ルーメソ  
この週の水曜日(4月22日)も朝夕の通勤時にCity RunをしようとROLLERBLADE RB-10を履いて家を出た。朝は良かったのだが夕方職場を出ようとしたところ雨が降っているではないか!聞いてないよー!

で、その日は職場に置き靴をして帰らざるを得ず。

翌日(4月23日)は光が丘へ行くつもりでSEBAを履いて行き、闇練ののち帰りもSEBA。だったので、金曜日は職場に置きっぱなしのRB-10をただ持って帰るのもアレだし折角だからどこかに寄り道をして帰ろう、ということで、以前から一度行ってみたかった杉並の堀之内にある「蘭鋳」というルーメソ店へ向かうことにした。

Google Mapsで検索してみると四谷三丁目付近から現地まで約7km。《40分くらいで行けるかな?》と思ったが甘かった^^;

新宿通りから一本裏の道へ入り(靖国通りと新宿通りの間あたりを)新宿駅に向かった。新宿二丁目あたりになると、もうどこもかしこも人・人・人!で、スケートを履いていては身動きが取れない始末。いっそ脱ごうかと思ったがなんとか大ガードまで行く。大ガードをくぐってからは青梅街道方面には行かずに警察署の裏から中央公園の北側あたりを通って、熊野神社交差点の手前から細い裏路地を通って弥生町一丁目に抜ける。あとは花見橋、弥生町二丁目、メトロの中野富士見町駅、和田一丁目二丁目、普門館の前を通り環七へ出る。環七を100mほど北に進むと現地。結局一時間かかってしまった。

蘭鋳 (1)

蘭鋳 (2)

で、蘭鋳だが再訪もアリかなーと思ったけど、東高円寺駅から15分、方南町駅から10分という立地がなぁ。もう少し行き易い場所にあれば結構な頻度で通っていたかもしれない。けど、今より行き易い場所にあったら行列ができるかもなぁ。それはそれで行きにくくなるし・・・。

さて、食後は何処へ戻ろうか?新宿へは戻りたくないな、ということで新大久保駅を目指すことに。それこそ東高円寺とか方南町まで行って丸ノ内線に乗れば楽なのだが、折角滑ったことのない通りを滑れるのにそれは勿体ない。というシティ・ランナーの性(さが^^;)

環七を北上して高円寺陸橋で青梅街道へ。淀橋~百人町~新大久保というルート。環七も青梅街道も歩道の幅がそれほど広くないうえに路面の舗装が荒く、かなり足を削がれた。距離も約5kmを45分もかかってしまった。都内のCRは時間が読めないなー。歩く速さ+αと考えていた方が良いのかもしれない。
スポンサーサイト




Newer Entry4月25日(土)/つくばりんりんロード再び

Older Entry4月23日(木)/光が丘闇練

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS