FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

10月31日(土)/地酒まつりリベンジも中途半端感が否めなかった光が丘

Category: インラインスケート  
午前中の仕事を終え、新宿・歌舞伎町近辺から東京都庁までCity Run。都庁前駅から大江戸線に乗り光が丘。そういえば今日はハロウィンだったなー、と思いIMA地下のスーパーで子どもたちに配るお菓子を購入しけやき広場へ。

ブーツに履き替えるとちょうどハルモナが基礎練を始めたのでハマヲさんと彼女らの後を追いかけるように基礎練に付き合うが卜(ぼく)は途中で疲れて付いていけずに離脱^^;

20151031_光が丘 (1)

広場には落ち葉がたくさんで、掃いても掃ききれないのでそのまま。

椅子で休んでいたらいつの間にか寝落ち。しかし、寒くて目が覚める。そろそろじっとしているのがツラい季節になってきたなー。

ナガ☆ヤマさんがいつもより早い時間にやってきたと思ったら新しい機材(デュアルレース等で時間を計る光電管)をセットし始める。いつも練習時に使っているものはスタート地点のセンサーに液晶表示があってそれでタイムを確認するようになっているのだがその液晶表示は無く、無線でPC等にデータを飛ばしてPCの画面でデータを管理するという試み。

テストのために何本かデュアルレースの時のように滑る。滑りだすとなぜか続けて何本も滑りたくなる。卜の他にも何人かテスト走行をしたが皆続けてトライし始めて、フェスティバル前のデュアル練大会のようになる。

新機材と旧機材のタイム差(測定差)は±0.01秒といったところで性能に問題無いようだった。データをスマホで受けたりできるようにもなるのかな?いろいろ可能性が広がりますね。

20151031_光が丘 (2)

夕方17時近くなってから階段上に移動して前週のリベンジ(?)で相馬さんやはやまるさん夫妻、ハマヲさんらと地酒まつり。しかし18時終了(L.O 17:40)というのはやはり早じまいすぎる。一合も入るか?という小さな紙コップの日本酒を二杯飲んで中途半端感否めず結局皆で練馬へ移動して春田屋で飲み。終電帰宅。
スポンサーサイト




Newer Entry11/07のツイートまとめ

Older Entry11/02のツイートまとめ

Comments



« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS