FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

11月3日(火)/光が丘練習会・講習会

Category: インラインスケート  
午前中は仕事。歌舞伎町近辺からCity Runで都庁へ着くと、都民広場でなにやらイベントが行われていた。

20151103_都庁前 (2)

「東京メトロポリタンマウンテンミーティング」とな?

20151103_都庁前 (1)

いかにも卜(ぼく)が好きそうなアウトドア用品のブースがいくつも並んでいたのでそこで暫く足止めをくらった^^;

気を取り直して大江戸線に乗り光が丘へ。

20151103_光が丘IMA

IMA光の広場の飾り付けが早くもXmasモード。

けやき広場は一般の方々がたくさんいてカオス。

20151103_光が丘(1)

パイロンに悪戯するちびっこギャングも多数。この日は夕方までずっと人が多かったのであちこち注意を払わねばならず気疲れした^^;

『こないだの土曜日にスケートを教わった』という半トイの靴を履いた女の子(教えたのはたぶんハマヲさん?)と、『娘が“楽しかった”というのでまた来た。どうせなら家族皆で始めようと思い、土曜日に教わったお茶の水のお店で今日スケートを買ってきた』というお父さん、お兄ちゃん、お母さんがやってきたので[ころぶ][たつ][あるく][すべる]など、JISSAとかJIAなどの講習会でやるメニューに沿って、初めから教える。そのうちお子さんは疲れたり飽きたりで靴を脱いだり履いたりしていたがお父さん夢中になって練習をしていた。これは・・・お父さんが一番ハマりそうなパターン?^^;

テル君のサッカー仲間でリョウ君という今日初sk8の男の子も来たので[ころぶ][たつ][あるく][すべる]など、JISSAとかJIAなどの講習会でやるメニューに沿って、初めから教える。この子はなかなかスジが良く、みるみるうちに普通に滑れるようになってきたのでスウィズルとか[まがる](Aフレームターン)、[とまる](Aフレームストップ)なども教え、パイロンに入ってパラレルの練習を始めるところまで行った。卜が半月ぐらいかけてようやくできるようになったことをわずか三時間ぐらいのうちにできるようになるとは子どもの成長おそるべし!

そのあと、半年ぶりくらいに来たニナちゃんから『クロスをおしえて』と頼まれたのでしばらく付き切りで教える。

モナちゃんはワッチに苦手側のフォワードクロスを一所懸命に教えてあげていた。Ajiさんはバッドボーイズらと「Aji検」をしながら、いままでできなかった技の練習に付き合う、といった感じで、あちこちで練習会・講習会花盛りなこの日のけやき広場だった。

20151103_光が丘(2)

日暮れが早くなったので最後は闇練のよう。
スポンサーサイト




Newer Entry11月7日(土曜日)/なんとか降られずに済んだ

Older Entry11月1日(日)/秋のつくばりんりんロングラン

Comments



« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS