FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

12月5日(土曜日)/暑かったり寒かったりで着るものの選択が難しい今日この頃・・・

Category: インラインスケート  
朝5時半。まだ真っ暗な中をスケートで地元駅へ向かう。寒くなってきたので、家を出てから駅に着くまでくらいの距離(約1マイル)ではベアリングのグリースが温まらず、ウィールの回転が少し重く感じる。

仕事を終えて15時過ぎに光が丘へ。朝から何も食べていなかったので、まずはパークス(公園の売店)でパンを買って食べる。ここのパンはホームメイドベーカリーなのだが、本当に美味い。

前週末は光が丘パイロンズのBBQ。で、飲むことがわかっていたのでスケートを持たずだったし、その前の週は農業祭でけやき広場が使えなかったので外周を何周かしただけ。SEBA FRを履くのもスラロームも久しぶり。

週イチ滑走ぐらいではスラロームはおろかスケート自体に必要な筋力も維持できなくなってきたのに一週抜きで早速ヘロヘロになる。そして朝はとても寒かったのに日中は長袖では暑いくらいで滑ると汗だく。だがじっとしていると汗が冷えて寒いので難しい気候だった。

季節外れの温かさで蝉が羽化したりヒマワリが咲いたりと、この時期ではありえない現象もあちこちで見られるようだ。そういえば光が丘公園の紅葉もいつもなら11月下旬の練馬大会のころに一時に赤くなっていたような気がするのに今年はまばらに見える。

夕方暗くなる前に皆で外周路へ。まだまだ落ち葉がたくさん積もっていてスピードは出せない。けど、のんびり滑っていても気持ちがいい黄色の外周。卜(ぼく)は好きだ。
スポンサーサイト




Newer Entry12月12日(土曜日)/D-Girls再演と光が丘パイロンズ総会(忘年会)

Older Entry12/11のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS