FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

新年明けましておめでとうございます

Category: インラインスケート  
・・・っていつまで言うのか調べてみたら関東と関西で「松の内」の日付が違うとか。そんなわけで本年もよろしくお願いします。

さて、初滑りは1月3日の光が丘。

卜(ぼく)は昔から正月は昼間から飲んだくれていることが多かったのだが、インラインスケートを始めて最初の正月(2010年)からは正月でも休日でも「いつでも滑れるように、昼間は飲まない」健全な(?)生活に改まっていた。ところが年々滑走に対するモチベーションも低下して、昨年あたりからは「この日は滑ろう。それ以外はダラダラ」に。

今年も元日と2日は、ほぼ飲んだくれていた。歳を取って代謝が悪くなったにもかかわらず食う量はさほど減っていないので運動を怠るとすぐに体が重くなる今日この頃。昨年末も仕事が休みに入ったのが早く、ほぼ一週間体を動かしていなかったのでなおさら。

13時過ぎに自宅を出発。駅までのCityRunで、もう疲れる。しかもこの日は季節外れの暑さ。日中滑っていると半袖でもいいかな?と思うくらいだった。

12月から1月は一年の中でもインラインスケートを始める人(特に子ども)が多い時なのではないか?と思う。クリスマスプレゼントで貰ったりお年玉でスケート靴を買ったりするのだろう。光が丘公園でも毎年それらしき親子連れをよく見かける。この日もそんな人たちを公園のあちこちで見た。

気候が良かったせいもあるだろうか、公園に遊びに来ている人も多め。卜らが滑っているのを足を止めて眺める通行人も普段より多かった。

20160103_光が丘

外周の鶏はこの日も発見できなかった。あの日一日限定復活だったのだろうか?

17時半頃、翌日は仕事かと思い憂鬱な気分になりつつ撤収^^
スポンサーサイト




Newer Entry01/10のツイートまとめ

Older Entry01/09のツイートまとめ

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS