FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

5月3日(火)/まだまだ夕方になると寒いですよ光が丘

Category: ルーメソ  
あ、申し遅れましたが卜(ぼく)は今年のGWは10連休でした^^;

この日は蒲田へ行こうと思ったのだが品川で京浜東北線が運転見合わせになり足止め。京急に迂回とか、ブーツは持っていたのでいっそ10kmの距離をCityRunで行くか?とも考えたのだがあきらめて引き返すことに。

このまま光が丘へ行くのも癪だな、と思ったので池袋駅で降りて、最近ラー板の豊島スレでちょっとした話題になっている北池袋の「俊敏」というルーメソ屋へ行ってみることにした。

北池までは歩いても行かれないことはなかったが靴を履き替えてCRで。

20160503_北池袋

コンビニの店頭でお野菜や果物を売っているようなのが北池っぽくて(?)良い。

20160503_俊敏 (1)

目的の店はすぐに見つかった。

卜と入れ替わりに食べ終えたお客さんが出て行き、客は卜一人だけ。カウンター内側には中国人らしき店員さんが一人。接客は丁寧で好感が持てる。

20160503_俊敏 (2)
「俊敏味噌ラーメン¥600」

麺は中太、具は500円玉大のチャーシューと半熟の柔らかいゆで卵(もしかしたら味付なのかもしれんがほとんど味は付いてなかった)、海苔、もやし、白髪ネギ。

味はごく普通。白味噌ベースの甘味を感じつつ、コクもある。エバラの味噌玉を使った、昔ながらの中華料理屋さんの味噌ラーメンぽくもある。これで¥600ならコスパは悪くないかな?と思うが、例えば池袋から歩いて(または東武東上線に乗って一駅先の北池袋下車で)まで来たいか?っていうと微妙。卜は東上線民だし辛い味噌ラーメンというメニューも気になったのでもう一回ぐらいは来るかもしれない^^;

そんなこんなで光が丘に13時半頃着。アベ家とハマヲさんが先着で、風が強いのでパイロン二枚重ねの1レーンのみ。その後15時近くまで、『みんなどうしたんだろう?』というくらい誰も来ない。やがて相馬さん、アッジー、じょうすけさん、ナリフミくん&パパ、トモくん、夕方遅くにナガ☆ヤマさんとクボタくんが来たけど、いつもよりメンバー少な目だったなぁ。

卜はこの日は珍しく真面目にスラロームしたような気がする。初めはTシャツ一枚でも汗ばむほどの陽気だったが次第に寒くなり、家から半袖Tシャツ一枚で何も羽織るものを着てこなかった相馬さんはブルブル^^;

18時過ぎに撤収、相馬さんじょうすけさんと練馬へ移動したらどこのお店も意外に混んでて入れず。新規開拓で飛び込んだ「筑前屋」がわりと当たりな店で結果オーライ。相馬ママも後から合流、で、21時半解散。
スポンサーサイト




Newer Entry05/07のツイートまとめ

Older Entry4月30日(土)/スケートも持たずに光が丘

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS